魔王誕生

 主女神の娘のラーラは領内巡視に出かける前に挨拶に来たけど、そりゃ、嬉しそうだった。その点はまだ子どもだと思ったわ。とりあえず五日の予定やってん。その三日目に事件は起こったの。


「ラーラ様がさらわれました」


 全身の血の気が退いていくのがわかったもの。ユッキーの顔も真っ青やった。


「至急探索隊を派遣。ベラテ、リューオン、ハマ、さらにシャウスに早馬を。シャウスの道は完全封鎖にして」


 コトリは完全に怒っていた。コトリの指示を聞いた大臣の腰が抜けて動けなくぐらいに怒っていた。後からユッキーに聞いたら神殿が壊れるんじゃないかと思うほど怒っていたみたい。


「時間との勝負よ、なにをしてるの!」


 大臣は這いながら部屋から出て行ったわ。でもラーラの行方は杳としてわからなかった。ラーラだけでなく、ラーラと一緒だった三人の侍女の行方もつかめなかったの。コトリはイライラと報告を待ってたけど、


「ラーラ様の足取りはつかめません」


 報告をする者もよほどコトリが怖かったみたいで、お漏らししてるのもいた。そしてやっと届いたのが、


「ラーラ様とおぼしき一行がクラナリスに向かい、これを追いましたが、アングマール軍が現われ断念しました」


 やはりアングマールの人さらい部隊やった。それにしてもシャウスの道を通り抜けてエレギオン近郊まで現れるとは完全に油断やった。


「ユッキー、今からクラナリスに攻め込む」


 これは本気やった。クラナリスにいなければカレム、モスラン、ズダン要塞を踏みつぶし、アングマールも粉砕するつもりやってん。ユッキーはそれこそ必死になって宥めてくれた。そこからアングマールと交渉になってん。これはユッキーが担当してくれた。コトリがやったら絶対に戦争になるからって。


 休戦中とはいえ戦時状態やったから難しい交渉になったけど、巨額の身代金を払ってラーラと三人の侍女の身柄は引き渡してくれることになったの。でもね、ユッキーは最後にこう言われたって、


「搾りかすに気前のエエもんだな」


 ユッキーは何を意味してるのかわからなかったって言ってた。コトリとユッキーが想像してたのは、犯されるのは仕方がないってところ。まだ十三歳で初潮前やから犯されていない可能性はわずかに残るけど、たぶん犯られてるだろうって。それでも身体さえ戻れば三座の女神だけでなく、コトリもユッキーも持てる力のすべてを注ぎ込んでも癒そうだったの。それだけの自信はあったのよ。


 エレギオンに到着したラーラと三人の侍女の姿を見て、記憶が始まってからあれほど驚いたことはなかったの。生きてはいた、犯されてもいた、それより何より同じ人には見えなかった。どうみても老婆だったのよ。それも干からびきった老婆。人も百歳ぐらいまで生きればこうなるんじゃないかと思うわせるぐらいの姿やった。それでも治療に取りかかったけど、まず三座の女神がラーラの手を取ろうとしたら、


「ラーラは後にして、それよりあの三人を先に、お願い」


 そう言ってラーラの目の前で三人の侍女の治療を先に済ませないと、治療させてくれなかったのよ。最初の治療が終わった後に三座の女神が、


「首座の女神様、あの状態はなんなのですか。あんな酷い状態を見たことがありません」


 どれだけ酷いかはコトリにもわかった。体の中の生命エネルギーをほぼ根こそぎ吸い取らてる感じと言えば良いのかしらん。ユッキーも暗い顔しとった。そうなの、単に疲れてるとか、体力が尽きたとは根本的に違うのよ。瑞々しい果肉を根こそぎ食べられ、皮だけを残されてる感じと言えば良いかもしれない。


 侍女からどんな目に遭ったのかをやっと聞き出したのやけど、それこそ身の毛もよだつものやった。アングマールに運び込まれた四人はとりあえず牢屋みたいなところに放り込まれたみたい。そこには、隷属国から徴発された女や、人さらい部隊がさらってきた女がたくさんおったみたい。


 ちゃんと食事は出たみたいやったけど、しばらくしてから連れ出され、湯あみをさせられたみたい。それが済むと、裸のまま庭に連れ出され、縛られた上に馬に乗せられたの。そこから街の中をぐるぐると連れ回されたんだ。四人とも一緒だった。そして広場にくるとたくさんの群衆がいて、なにをされるのだろうって思っていたら、一人を除いて柱に縛られたんだ。


 縛られなかった一人は、広場の真ん中になぜか置かれているベッドに連れて行かれた。そこにアングマール王が現われ、こう言ったそうなの。


「これから犯す。これは単に犯すのじゃない。しっかりエクスタシーに達してもらう。でもそれだけじゃ、面白くないだろう。お前がエクスタシーに達するたびに、お前の生命力は搾り取られるのだ。そう、お前が達さなければ搾れないのだよ、でも達するたびにドンドン搾り取れるってことだ」

「そんなことはさせない」

「みんなそう言うから楽しい。さて、皆の者、この娘がどれほど頑張るか楽しんでくれたまえ」


 公開処刑と言うより、公開エロショーみたいなもんやんか。侍女は死に物狂いで頑張ったって言ってた。でもこれも神の力もしれないけど。ついに達せさせられてしまったと無念そうに話してた。一度達すると、もうどうしようもなくなったとも言っていた。次々に押し寄せる波に狂乱状態になり、最後の最後に物凄いのが来たみたい。そして老婆になってしまったと。


 アングマール王はちょっと休んだら、二人目に取りかかったの。二人目は一人目が老婆になっているのを見てるから、半狂乱状態で頑張ったみたいだけど結果は同じ。三人目も同様にされてもたみたいやねん。三人の侍女にかかった時間が三時間ぐらいやったとしてたから、平均一時間ぐらいってところかな。


 最後はラーラ。まだ女にすらなっていないのだけど、アングマール王は容赦なかった。こう言いやがりやがったみたい、


「まだ女にすらなっていないとは楽しみな。でもこれはこれで楽しい。一度も潮を見ずに老婆になる気分はどうだ」


 そしたらラーラは気丈に言い返したそうなの、


「あなたへの恵みを与えん。あなたがそれで満足されるなら、わたしはそれを差し出そう。あなたにも主女神の恵みあらんことを」


 こんなことを言われた事のないアングマール王は怒ったみたいで、ラーラにはとくに念入りにやったみたい。それこそ延々と。ラーラも耐え切れずに果てたわ。それも数えきれないぐらい。もう意識だった朦朧としていたはずなのに、


「恵みを与えることが私の使命。これこそが幸いなり」


 おそらくアングマール王はラーラのこの言葉を捻り潰したかったみたいで、六時間ぐらいやってたみたい。話をしてくれた侍女も辛そうだった。


「ラーラ様にも最後の時が訪れてしまったのです。それでも、それでも、最後の瞬間の前にも・・・体は屈しても心は最後まで屈しませんでした」


 四人は三人の女神の懸命の治療も虚しく次々に亡くなって行った。侍女たちはアングマール王を恨みながら死んでいった。しかしラーラは最後までアングマール王への恨みごとは言わなかった。


「あれも主女神の恵み。悔しいのは、三人を巻き添えにしてしまったこと。ラーラだけで良かったのに」


 ラーラが亡くなった時に三座の女神の肩が震えてた、手も震えてた。そして、


「あれは狂った魔王・・・」


 この日からアングマール王は魔王と呼ばれるようになったの。全女性の敵であり、女神にとって不倶戴天の仇敵。コトリもユッキーも固く誓ったわ。


「魔王には必ず勝つ。いや勝たねばならない」


 何日か後に気を落ち着かせてユッキーと話してんだけど、


「コトリ、魔王にはわからないところがあるわ」

「わかってるところの方が少ないやんか」

「そりゃ、そうなんだけど、コトリが見た魔王は強大だったじゃない」

「うん、ありゃ強大やわ。コトリとユッキーが組んでも勝てるかどうか疑問や」

「さらに記憶を受け継ぐ神で良さそうやんか」

「たぶんそうと思う」

「変じゃない」


 ユッキーが言いたいことを理解するのにちょっと時間がかかったの。神は昔からおり、なおかつ数が増えないのは知ってた。さらに神の強さに変化がないのも知ってた。また記憶を受け継ぐ神は、通常は成人を宿主として渡り歩くのよね。


「そっか、あれだけ強力な神が今まで知られていないのがおかしいってこと」

「そうなのよ。エレギオンではともかく、シュメールなりエラムなら知られていない方がおかしいもの」

「そのうえ生き残ってるし。まさかエンメルカルとか」

「そこは自信がないけど違う気がする。エンメルカルは神ではあるけど、あんな変態プレイをするとは聞いたことないもの。あれだけの変態プレイをやりまくったら、そっちの方だけでも有名になりそうなものよ」


 ユッキーの言いたいことが段々わかってきた。


「それと人の生命力はエネルギーとして大きいのよ」

「まあ、そうなんだけど。だから吸い取ってるんじゃない」

「どう言ったらイイのかなぁ。吸い取りすぎてる気がするの」

「吸い取りすぎるから老婆になっちゃうじゃない」

「そうじゃなくて、そんなに吸い取ってどこに貯めとくのだろうって」


 さすがはユッキーやと思た。


「そっか、あれだけ吸い取って何に使ってるだろうってしても良いってことね」

「そうなのよ、ここら辺は神がすべて同じかどうかわかんないけど、人の生命力エネルギーは直接には神は利用しにくいのよ」


 でもこれ以上はわからんとこが多すぎて、二人とも大した推測は出来なかった。とりあえずは、宿主の人としてのパワーアップに使ってるんじゃないかぐらいしか思いつかんかった。


「・・・そう考えると宿主代わりして、エレギオンを攻めて来ないんは、人としての武力アップのチャージをやっとったとか」

「うん、人としてもムチャクチャ強かったし」


 リュースもイッサもその武勇はエレギオンでも指折りだった。女神の男に相応しい強さだったけど、そんな二人が命を懸けて挑んでも、かすり傷程度しか付けられなかったのよね。神、とくに武神の戦闘力は宿主依存性の部分が大きく、宿主が老いれば、人としての武力も落ちるはずなの。リュースやイッサが戦った頃は魔王の前宿主の最晩年状態の時なのに、あの強さはまさにムチャクチャ。人じゃ勝てへんとしか思われへん。


「アングマールはとにかく手強いわ。兵も強いし、戦術も優れてる。王は神だし、王個人の武力も頭抜けてる。ラーラの恨みはモチベーションとして大事だけど、頭は氷のように冷やさないとやられるよ」


 魔王への憎しみは目一杯あるけど、毛ほどの油断も出来ない相手であるのはユッキーの言う通りだった。


「ところでユッキー、すっごい気になるんだけど、魔王は人から生命力エネルギー吸い取るけど、女神からも吸い取れるんやろか」

「わかんないけど、吸い取られる前提で考えてた方が良いと思う」


 これを話した時に股の間が妙にスースーする感じがしてもた。人のエネルギーでも吸い取って利用できるのなら、女神のエネルギーなら極上の御馳走かもしれへんって。魔王に負けたらコトリもユッキーも魔王にやられてしまうんやろ。コトリが三番目でユッキーが四番目、主女神がラストだろ。


「やな相手だ」

「単に強いだけでも厄介なのに」

「負けるものか」

「いや負けてはならないのよ。魔王相手に妥協は存在しないわ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る