チェイジング・サーガ

彼岸 風桜

タワーにて 1



 始まりは一冊の本からでした。

そうです、今あなたが持っているその本です。

『リピート・クロニクル』。

今は失われし本だったのですが…。

これもきっと何かの縁でしょう。

まあその本については後々。

 

さて、時空の旅人であるあなたに、『もし』で始まる質問をさせていただきますね。

『もし』あなたの暮らしている世界が『ライブラリー』という分類の本になっていたとしたら?

信じられますか?

あなたの人生が『クロニクル』という分類の本となり、今も綴られ続けているなんて考えられますか?

『もし』で始まる話なんて、夢物語に過ぎないと本当に言い切れますか?

 

 時空を旅してきたあなたなら、もしかしたらと思うこともありませんか?

今話した『もし』で始まる世界を管理してるのが、この場所なんです。

本来なら詳しくお話する所なのですが…実は、今非常事態で手が離せない状態でして…

 

「アヤ‼時空の旅人の相手する暇あるなら、手を動かして。終わらないよ」

 「動かしてるってば。テンお兄ちゃん」

 「キミの話は後で聞くから、そこのソファーで今はおとなしくしてて。本来ならこの非常事態に来て欲しくなかったけど」

 

すみません。

本来ならきちんとお相手するべきなのですが、私たちの仕事はとても重要なものでして、こちらを優先せざるを得ないのです。


「あー‼もう‼データー関係はいじらないって約束したのに」

 「しかたないよ。マスターがいじるのってそこぐらいしかないでしょ」

 「わかってたけどね。それでも全部いじることないと思うんだけど。あの人、絶対聞いてないよね。フラッとやってきて、データーいじって『あとよろしく』ってありえないから。マスターじゃなかったら出禁だよ、出禁。…っとこれでデーター整理半分ってとこか」


 いつもより低い声で呟くテンお兄ちゃんの目が据わっています。

マスターに対しての文句も忘れていませんし。

え?ここに二人だけか?

正確には違います。

けれど常にここにいるのは私とテンお兄ちゃんだけです。

マスターからデーター管理などを任されているので。

マスターやデーターに関しては、『ライブラリー』や『クロニクル』を説明する時に。


 「ッチ…この忙しいときに、メール送ってくるのは誰かな~?って辰樹か…」

 

 辰樹さんというのは、テンお兄ちゃんのメール友達です。

結構こまめに連絡しあっているみたいなんですが…


 「……ボクにケンカ売ってるよね。いくら彼女が出来たからっていちいち惚気メール送って来る必要ないよね。この一通のメールに何回彼女がかわいいっていれてるのさ。フフフ…いい度胸だね。たっぷりと返信メールに恨み言書いてあげるよ」


 あ…お兄ちゃん珈琲を飲み終えたカップを放り投げました。

忙しいのにメールを無視しないのはいいこと?

確かにそうですね。

お兄ちゃんマメですから。

でも怒らせたら…考えたら恐ろしいです。

返信メールを書いてるお兄ちゃんの笑顔が怖いので、私はお茶の準備でも…

 目の笑っていない状態の美形の笑顔がコワイ?

同感です。

私もきちんと作業しないと、あの笑顔で怒られてしまいます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る