さらば妹よ

 で、キュラちゃんの処遇である。


 どうなるんだろうと思っていたら、やはりロイリさんと亜神が来た。


「まさか、本当に自分たちで解決するなんて。やはり、ダイキさんはすごいですねぇ」


「そうよ、ダイキはすごいのよ!」

 感心しているロイリさんに、なぜかマミちゃんが得意げに語る。


「いや、ボクなんて」


「何を言っているの? あんたは特別ヤバいのよ! レベルMAXの玉座なんて、あんたくらいなんだから!」



「そうなの?」


「他の玉座なんて、そこまで強いヤツなんていないんだから!」


 マミちゃんは言うけど。


「ケイスさんの方が、強そうに思いますよ?」


「とんでもない。私の方が、むしろ毎回ダイキさんに驚かされています。あのセイレーンを降参させるのを目撃して、マミ様共々、私も更に特訓したほどでして」


 あの戦闘に、それほどの価値があったなんて。









『ダイキには恐れ入った。もはや人間の領域を超えている』

 亜神は、まずボクを称えてくれた。


『とはいえ、いくらダイキの活躍があったとしても、スキュラの処遇は覆らない』


 ネウロータくんが、亜神の前に立つ。


「ぼくが魔王を辞退する!」




 あれだけ魔王の地位に固執していたネウロータくんが、魔王を辞めると言い出した。




『それは、妹の不祥事は兄の監督不行き届きだと?』

 亜神が問いかけると、ネウロターくんはうなずく。


「身内の不始末は、身内が受けるべきだ。妹の罪はぼくが被る」

「ならばセイも同罪ですね」

「そ、それは……」


 有無を言わさぬロイリさんの言葉に、ネウロータくんが言葉を詰まらせた。


「お願いします。キュラちゃんに寛大な処置を」


「トシコ!」

 キュラちゃんが、トシコさんの言葉に驚く。


「何を不思議がるの? 姉が妹を気遣って、変かしら?」

 困惑するキュラちゃんに対し、トシコさんは冷静だ。まるで、本物のお姉さんみたいな振る舞いである。


「でも、私はあなたを一度拒絶したもん」


「それでも寄り添うのが、家族よ」

 トシコさんの意志は、揺るぎない。


 家族ってすごいな。ボクは、改めて思った。


「わたしからもお願い。キュラは勇者にそそのかされたのかもしれない」


「今回のイレギュアー案件に関しては、現在調査中です。結果が判明次第、追って連絡しますので。それまで口を慎みなさい」

 ロイリさんが、チサちゃんに釘を刺す。


『誤解しないでほしい。スキュラを始末するということはない』

 亜神の触手が、キュラちゃんを包み込む。絞め殺すワケではない。父のように優しく。 


「事情聴取も兼ねて、スキュラは我ら大魔王の元で監査対象にします」


 ロイリさんの指示で、亜神が触手の拘束を解いた。


「ひどいこと、しないとは思いますが」


『任しといてくれ。悪いようにはせんて。ほなな』


 触手をヒラヒラさせながら、亜神が消えていく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る