誰も三層に行けないって!?

「話しぶりから、お兄さんがいるんだろうね」


 なにかにつけて、自分の兄と他の魔王を比べているみたいだったけど。



「どうでもいいわ! 次は出禁にしてやるんだから!」


「マミ様、そこまでなさらなくても。少なくとも、我々の催しを楽しんでらしたようです。無碍に扱うのは」


「あなたは口を挟まないで、ケイス! アタシが気に入らないっていうんだから、気に入らないの!」


「あへえ」


 また、マミちゃんとケイスさんの夫婦漫才が始まっちゃったなぁ。


「実際、妙なことが起きているのは確かなの!」



「何が起きているの?」


「誰も三層へ行けないの! 海のカードが、例の大型LOに奪われているの!」


 大変じゃないか。


「マミちゃんは大丈夫だったの?」

「アタシは、そんなヘマしないわ! ケイスが強いから寄ってこないんでしょうね!」



 ケイスさんは、やはり只者ではないらしい。

 実際、セイさんの元玉座であるドレンさえ倒した経験を持つ。

 

 あの時はドレンにやる気がなかった状態とはいえ、あれだけの強さを持つモンスターに勝つこと自体、すごいことだ。


「いいえ私など。マミ様の強さに比べれば」


 ケイスさんは謙遜する。


「当たり前じゃない! 玉座より弱い王様がどこにいるのよ!」

「んほぉ」


 マミちゃんが、カッパ巻きを食べていたケイスさんの脇腹を軽く蹴った。しかし、ケイスさんはうれしそうに受け入れる。


「そういえば、ネウロータはこっちに来てない?」

「いや、来てないけど?」


 ボクが答えると、マミちゃんがアゴに手を当てて、考え込む。


「ネウロータくんが、どうかしたの?」


「様子が変だったのよ!」

 興奮したマミちゃんが、テーブルをドンと拳で軽く叩く。


「この前、ネウロータのお店へ、二度目の偵察へ行ったの!」


「厳密には、流しそうめんのイベント後です」と、ケイスさんが補足説明をする。


「あいつに例のゴスロリ幼女の話をしたら、血相を変えて出て行っちゃったのよ! 店をほっぽり出して! アタシたちを置いてよ! ヒドくない?」

 マミちゃんが憤慨する。


「まあ、お店のお寿司をすべて食べてしまったのですが」


「いいじゃない! 店員はいたし、ちゃんとお金も払ったんだから!」

 さも当然だという風に、マミちゃんは主張した。


「どこへ行ったか分かる?」


「分からないわ! こっちにも来てないみたいだし! イヤな予感がするわ! まあ、アンタたちなら大丈夫だろうけど!」


 百戦錬磨のマミちゃんでも警戒する、緊急事態が起きているらしい。


「気をつけておくよ。忠告ありがとうマミちゃん」

「ダイキもしっかりね!」

 マミちゃんが帰って行く。

  

     ◇ * ◇ * ◇ * ◇


 けれど帰宅後、ボクたちは課題未達成を言い渡された。


「どうして?」

「クラーケンタイプのLOが出たと」


 LOの襲撃によって、海産物が獲れなくなってしまったらしい。


「チサちゃん、これは」

「出撃の準備」


 三層クリアより、まず生活の確保だ!


「その意気でございます。実は、装備が完成したと先ほどご連絡が」

 じゃあ、明日はゴマトマだね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る