第17話 召喚よりトリミング

(きゅーちゃん!召喚するらしいですよっ!)


 ビクッ!お昼寝中だったのでみーちゃんも起きてしまった。


 …………ヨカッタネ。


(ご、ごめんなさいーみーちゃん起こして……でもぉ知らせて欲しいって……)


 わーってるよ、つか何でいっぺんに呼ばないんだよ……最初がブサ変態で様子見してたのかー?あ、みーちゃんおねんねしててね?


「ウミュー」……ムニャ


(千代さんの時覚えてませんか?かなり魔力使うんで回復するまでできないんですよ、そういう意味では千代さんは一気に五人だから凄かったですー!)


 さよかー千代さんかー……フニャッ。


(ああう……すぃませんー。)


 で、今頃は召喚に成功してるんすか?


(まだ準備中みたいですー。)


 さよか、終わったら起こしてー。


(……いいですけどね。)



 お昼のブラッシングか終わった後、マドロンさんがシャンプーの事を聞いてきた。


「ほら、きゅーちゃんは意思疏通が出来るじゃない?ヨーンは出来ないから感想とか今まで考えても意味ないのかなーって諦めてたの、だけど!天才きゅーちゃん!が居るので感想が欲しいのです!」


 おいおい、持ち上げすぎて引くわー。


「ンミ」にぃに、しっぽ……


 んあっ!見ないでみーちゃん!!


 とか、やりながら、匂いはどれが好き?とか、ヨーンの意見も参考にしてあーだ、こーだ、していたら。


(召喚始まりました!!)


 あいよ、終わって一段落したら知らせて。


(……わ、わかりました。)


 シャンプーの次はどういうブラッシングの素材がいいかの論議、俺は毛が長いから、もうちょっとシッカリタイプがいいんだ、夏場は良く抜けるので涼しくなりたいから、カットなんかも考えて欲しいのです。ヨーンはモフモフの割には体かデブ……丸いから、ソフトがいい、と、でもカールしてるからマメにほぐして欲しいんだって、トイプーみたいだな。


 みーちゃんには極上、かつ、柔らかいんだけど、毛玉防止で毛はしっかり取れる、かといって皮膚が傷つかない繊細な、そして最上級の素材なんかがあればそれでお願いします。


「みーちゃんのはかなり厳選して欲しい訳ね……親バカって犬にもあるんだ……」


 妹ですぅー!


「そうだね、そろそろ夏本番になるし、きゅーちゃんカットしてみる?」


 いいんすかー!そろそろ暑くて!


「ンミっ!」にぃに、きられるの!?


 ははは、そう言う意味じゃないのさ、毛を切ってさっぱりするだけだよ、何で肉斬られると思ったの……


 ポメラニアンのカットと言えば、有名だ、わーぬいぐるみみたい!ってヤツだ、今年の俺は変わるぜ!!


(ある程度説明も受けてて……


 今毛をカットするの!慎重にしないといけないから!余計な口出しすんな!ポンコツ!


(……うえーん……っ)


 カット台に乗ってカットだが、マドロンさんポメラニアンカットしってるかな?


「うーん、どういう感じが一番可愛くなるかな?」「あんまり短いと変になりそう?」「ある程度短くしてから考えますか?」


 店員さんがわらわら寄ってきてあーだこーだ言ってる、俺みたいなタイプは初らしい、少し不安だ……みーちゃんがソワソワして落ち着かないんだけど、マジお肉のカットじゃないから、にぃに死なないよ?今まで毛のカットなんてしてなかったから不安なんだろう。


 大丈夫さ、俺は人間でさえ操ってみせる!


 何となくの短さまでカットされたら、最早俺の独断場よ、間違ってる所を切ろうとしては吠える、ちゃうねん!そこはそうじゃないの!と人間を操って思い通りにカットさせていく。


「何だろう、操られてる感が凄いわ。」


 みーちゃんがソワソワからキラキラになっていく、せやろ?可愛くなってるやろ?


「ンミッンミッ!」にぃにがへんしんなの!


 そっちかー……


 取り敢えず、ヒーローにはならないので、ガッカリさせないように頑張るんで!


 何度もきゃんきゃん吠えてたら、マドロンさんが何処か遠目から見たときピーンと来たようだ、さすが専門店!


「何か分かったかも!なんかこう……!ぬいぐるみ、みたいな感じが成功?」


 正解!尻尾盛大に振ります!


「あっ!遠目から見ると良くわかります!このまま続けましょうマドロン店長!」


「オーケーオーケー!やるぞ!こんなカット今まで見たこともない!滾るっ!!」


 店員さんが一丸となった瞬間である。


 そして一時間後、俺のカットが終わった!俺はクルクル回りながら、カットの詳細を確認、店員さんが俺の判決を待っている、うーん、うん?うんうーん、こ、これは!


 バッと二本足で立ち上がり、成功じゃ!


 お店に響く歓声!やったわー!!初のカットよ!家のオリジナルで売れるっ!!


 カットの成功より金だった。


「ンミー!ンミー!」にぃにー!かわいいのー!かわいいのー!


 せやろー!!二匹で嬉しさのわちゃわちゃー!俺もみーちゃんも可愛いんだぜ!!


(あ、あの……


 だーってろ!!


(ヒーンッ……!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る