応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    いや、迷ったんですけど、コメントします。

    丁寧に書いてありますね、二人の関係も読みやすい。
    楽しく読ませていただいています。

    ここからはリアルで。
    トラクター、大型特殊免許がいるとのこと、中型で運転しているんですけど大丈夫ですかね?、まだ「すま」はやらせてもらえないですけど。

    苗作りがこれほど大変だとは知りませんでした、うちでは買って準備しています。

    農業のリアルが描かれていて感慨深いです、自分は傍観者なんですけど…。
    続き、楽しみに読ませていただきます…。

    追記:「すまがり(隈刈り)」で出るようです、すみっこのつもりで書きました。
       楽しい小説をありがとうございました、がんばってくださいね。

       こちらは南なのか、田植えが終わり、除草剤なども配布しました、水の管理を親父がやってくれています…、コメント、ありがとうございました🙇。

    作者からの返信

    隅々までお読みいただきありがとうございます。

    私がリアルで農家の娘(軽作業程度)やってる観点から書いた面もあります。

    免許に関しては、扱うトラクターのサイズによるかとおもいます。
    うちにあるのは比較的大型なので、免許も大型に。
    農地のみであれば、免許不要になりますが。

    すみません、うちでは「すま」と呼ばれるものは聞かないですね…
    調べたのですが、どの作業についてなのかわかりませんでした。勉強不足で申し訳ないです。

    知り合いの家でも、苗を買う家は多いですね。
    種からだと手間がかかりますし。
    今の時期だと種まきが終わってるぐらいですね。
    我が家の苗も育って5センチぐらいになりました。

    お米を食べるときにはまた思い出して貰えたら嬉しいです。

  • 第30話 実った秋への応援コメント

    完走お疲れ様でしたー!とても楽しく拝読させていただきましたmm

  • いつも楽しく読ませてもらってます!
    はやくくっつけ〜とニヤニヤしております(笑)

    以下誤字報告
    「万能が見たいし、とりあえず開けてみてよ」
    このコメントは確認後削除頂いて結構です◎

    作者からの返信

    いつも、読んでいただきありがとうございます!
    絶妙な関係の二人をこれからも見守ってください( ^^)

    誤字報告もありがとうございます!
    修正いたしました!


  • 編集済

    匠は男主人公ですか? 0.0

    作者からの返信

    匠は美奈子の同級生で、男性です( ^^)

  • 感觉接下来终于要开始真正的农家生活了。
    真好,在都市混不下去还可以回家再就业。
    从头到尾的都市人工作了三年,没有储蓄,还过的又忙又累。
    urayamashii TT-TT

    作者からの返信

    谢谢您的留言。

    城市的人好像要花很多钱。
    没有金钱和时间。
    比起城市,我更喜欢乡下。

    如果翻译错误的话对不起。

  • 第1話 仕事は苦痛であるへの応援コメント

    仕事は苦痛である.
    TT-TT 感同身受的我。

    作者からの返信

    谢谢你的阅读。
    有个讨厌的上司,事情就会变得痛苦。
    哪个国家都一样。