第26話 「中国人観光客が流す、頭を狂わす動画」

とあるホテルで中国人観光客をお乗せした。


日本語は喋れない。


iPhoneで行き先の地図を示し、そこへ向かうことになった。


車内は何かしらで盛り上がっている。

何かは分からないがとても楽しそうで、それを感じた僕も

楽しい気分になっていく。


そんな中、1人が動画を流し始めた。


赤ちゃんをあやす動画。

その赤ちゃんも一緒に乗っている、きっと親子三世代の旅行だと思う。


赤ちゃんをあやす動画は、母親かおばあちゃんが

「チュンチュンチュンチュンチュンチュン」という音を発し、

それに赤ちゃんが笑って反応するという動画。


へ~、中国ではこんなあやしかたするのかな~

なんてことを思っていると、再び動画が流れた。


「チュンチュンチュンチュンチュンチュン」


ご家族みんなで笑っている。


すると、また


「チュンチュンチュンチュンチュンチュン」


おそらく、チュンチュンの後に赤ちゃんの笑うという

5秒ほどの動画なのだろう。

それを繰り返し見ている。


「チュンチュンチュンチュンチュンチュン」


「チュンチュンチュンチュンチュンチュン」


「チュンチュンチュンチュンチュンチュン」


発音自体もなかなか聞かないが、音の大きさも、

最初の方から最後にかけて勢いがなくなっていく、聞いたことのない流れ。


「チュンチュンチュンチュンチュンチュン」


「チュンチュンチュンチュンチュンチュン」


「チュンチュンチュンチュンチュンチュン」


何度も何度も流れる。

普通は聞かない音を何度も聞き、僕の頭は崩壊へと向かっていく。


「チュンチュンチュンチュンチュンチュン」


「チュンチュンチュンチュンチュンチュン」


「チュンチュンチュンチュンチュンチュン」


一定速度で続くこの音に、ついには僕も笑いだしていまう。


「チュンチュンチュンチュンチュンチュン」


「チュンチュンチュンチュンチュンチュン」


やめろーーーーー!


「チュンチュンチュンチュンチュンチュン」


「チュンチュンチュンチュンチュンチュン」


「チュンチュンチュンチュンチュンチュン」


やめてくれーーーーーーー!


「チュンチュンチュンチュンチュンチュン」


「チュンチュンチュンチュンチュンチュン」


崩壊

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る