【GM用】このシナリオを遊ぶ前の確認

PC:上級者向け(他システム経験者なら可)

GM:上級者向け


使用ルールブック:R1、R2、エフェクトアーカイブ、リンケージマインド


シナリオ難易度:★★★★★

情報収集難易度:★★★★☆

戦闘難易度  :★★★☆☆

GM難易度   :★★★★★


今回は「他のシステムでやれ!」と言われそうなことをあえてダブルクロスでやっている。そのためデータが煩雑になり戦闘が随所に挟まる構成となっている。個々の戦闘の処理にも世界観を演出するための特殊ルールが入っているため、GM諸氏はデータを読み込んでセッションに臨んで欲しい。

また、今回はエネミー、NPC数が7と非常に多い。特に登場シーンが限定されている若菜や晴斗のデータ、ノックス、ダイン、チャンドラーの再登場する面々はデータの管理がとても大変である。ゴールデンルールを適用し、枠にとらわれない運用を期待する。


□シナリオに書いていない前提条件

Dロイスなどの追加ルールの使用を制限しないものとする。


□PCの経験点

本シナリオには経験点60点を使用したキャラクター4名が参加することを想定している。これまでのセッションで貯めた経験点を活用できる場としてこの話を提供したい。

エンディングの分岐によって帰還は保証できない。それ以上に、ビターエンドより上を提供できないことに理解を示してくれるPL達に回すべきシナリオである。


□PCの人数変更

PCが5名の場合には、使用経験点を30点に変更しNPCのデータは変更せずに実行する。

6名以上の場合はGMの処理が追い付かなくなるため、おすすめしない。


□難しかったです

今回のシナリオ半年前におろしていますが、さらに半年前に構想を練りだしました。1年前に1度構想表を「無理だな」と思って放置したものです。シナリオ書いた本人がこのような調子なので、皆さんが疑問を感じたり、読み取れない部分があるかと思います。質問を送って下されば、気づいた時点でお返事します。また、ご自身で疑問点を改変して頂いても構いません(大筋が変わっていなければ大丈夫です)。

皆さんのご感想お待ちしています。以上、言い訳でした。

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