水の星(世界地図を広げて・・・)

姫亜樹(きあき)

水の星(世界地図を広げて・・・)

私たちの体は

7対3で

水と他の物質で出来ている

この星も

7対3の海と陸


世界地図を広げてみよう

これが私たちの体

なんて水の量が多いんだろう

私たちの体は水でできている

世界中を流れる水で

私たちの体はできている


残りの30%の中で

私たち一人一人を分けるモノは

いったいどのぐらいあるんだろう?

この世界地図の中で

どのぐらいの部分を占めるんだろう?

もしかしたら

小さな

ほんの小さな点ぐらいしか

ないのかもしれない


なのに

その小さな点だけの違いを気にして

争う人々がいる

この奇跡のような点のおかげで

世界にはいろんな人々があふれている

もしこの点がなかったら

みんな同じ顔の同じ人たちばかりだよ

悪いけど

私にはそっちの方が最悪だよ

だって、あなたがいない


この点のおかげで

私はたった一人だし

私と違うたった一人のあなたがいる

この点は奇跡だよ

もし神様がいるのなら

この点は神様がくれた

一番素敵なプレゼントだよ

大切にしようよ


この小さな点のおかげで

私がいて、あなたがいて

いろんな人たちが

この水の星の上にいる




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

水の星(世界地図を広げて・・・) 姫亜樹(きあき) @Bungo-2432Da

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る