電子世界より

たいやき

電子世界より

ここは夢の国。

思い描けば悪魔がなんでも叶えてくれる。


「やっと来たぞ...」

そう呟いたのはTという名前の男だ。


この夢の国に来れるのは選ばれた人間だけだった。

だってそうだろう? 願えばなんだって叶えてくれるんだから。


Tは血の滲むような努力と策略でこの国へのチケットを手に入れた。

この国へ来るためだったらなんだってした。

一緒に行こうと約束した親友も、もちろん裏切った。


「いらっしゃいませ!」


話しかけてきたのは小さな悪魔だ。


「私の名前はナタ。これからよろしくね!」

名前は聞かれなかったが、聞く必要なんてないのかと自分を諭した。


Tは手始めに最初の願いをナタに伝えた。

すると前触れもなくTの目の前に光り輝くポルシェが出てきた。

Tは早速それに乗りアクセルを全開にして、この国のやけに広い原っぱを走り出した。


Tは光り輝くポルシェと共に原っぱを駆けていると、前方に光る球体を見つけた。

Tは追いつきたいと思ったので、あることをナタに願った。

するとポルシェから光り輝くロケットが飛び出し、ジェット噴射によってポルシェは光球に追いつくことができた。


近くに来ると光球の中に子供を見つけた。

Tは子供が危ないと思ったのでナタに願いを伝えた。

Tの手には大きな網がもたらされていた。

Tはその網を使って光球の中にいる子供を助けようと試みた。


しかし光球の中の子供はペガサスに乗っていたので、空高く舞い上がって網の届かないところまで行ってしまった。


ここへきてようやくTはあの子供が現実世界からやってきた子供なのだと理解した。


すると子供が舞い上がったであろう所から花火と雲が降ってきた。雲からはなんだか甘い匂いがした。花火はよく見ると全てぬいぐるみだった。

子供の笑い声が、微かだが空から聞こえてくる。


Tはそんな使い方しかできないのかと子供を嘲ったが、子供の笑い声を聞いていると何故か無性に虚しくなった。

思い返せばTは今まで一回もあんなに無邪気に笑ったことはないし、あそこまで純粋に物事を楽しんだ記憶もない。


Tはある願いをナタに伝えた。


「子供になりたい」


ナタはこう答えた。


「それだけは出来ません」



・・・



「オトナって人種は本当に同じ発想しかしないな。どいつもこいつも頭が縛られてやがる」

サタンはそう呟いて「オトナ」と記された機械の電源を切った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

電子世界より たいやき @taiyaki05

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ