応援コメント

微妙なズレ。」への応援コメント

  • 毎度ながらみさえさんの「男を見る目」に感銘を受けてるところです。
    俺なんか高校の同級生と勢いで結婚したクチなんで、逆に勢いなかったら絶対結婚できてなかったなーと思って見たり。(あ、でも結婚したの30すぎてたんでそんなに早い方でもないし、高校時代からずっと付き合ってたわけでもないですよ)

    で、もし結婚してなかったらみさえさんのような女性陣に「こいつのここがずれてる」的な観察の対象の一人になってただろうなあと思うと背筋が凍ります。ずれたまま結婚してる男、いますよ。絶対。俺なんかいい例だと思います。

    作者からの返信

    ゆうすけさん、コメントありがとうございます!!!
    男の方の意見、うれしいです(^o^)/

    うまく言えませんが、思うに、オトコを見る目にも二種類あって、客観的に分析する目と、自分に合うオトコを見つける(嗅ぎ分ける)目というのがあるのかもしれません。

    真奈絵さんが仮に前者の目を持っていたとしても、ノリや勢いでした若いころの恋愛では後者の目がダメで、だから結婚にも至らずに痛い別れをいくつも経験するハメになったって感じでしょうか。
    逆に、波長が合う人とつき合えたと思ったら、結婚しない主義の人だったりして、なかなか結婚の道遠し(=縁遠い)で。。。

    >勢いなかったら絶対結婚できてなかったなー

    まさに、結婚は勢いだってよく言うので、おっしゃるとおりなのでしょうね。
    勢いあってよかったじゃないですか!
    うちも、夫は「勢いがあるうちにしちゃおう」って感じでしたよ(笑)
    正確には、「(私が)こっちを向いてくれてるうちに」みたいなことだったかな??

    >ずれたまま結婚してる男

    ゆうすけさんが何にどうズレてるのか、あるいは実は全然ズレてないのかわかりませんが、ズレてたとしてもズレ方が相手にピタリと合えばいいんだと思います。
    それが相性なのでは?

    珍魚の方たちも、合うお相手がいるんでしょうし、逆にうちの夫なんかも、ほかの人にとっては珍魚かもしれないし。。。
    (夫の古い友人は私を「マニア」呼ばわりしたので 笑)
    でも、その夫の(ふつう基準とは)ズレたところがおもしろくてたまりません!

    コメント見てて、確かに!って思ったのですが、独身のうちって、なんでいろいろ言われちゃうんですかね?(笑)
    いつまでも一人ってことは、どこか欠陥があるんじゃないか!?みたいな。。。
    女性だって、ちょっと何かあると「そんなんだから嫁の貰い手ないんだよ」って言われちゃったり。

    逆に、結婚すると、「結婚してるんだから、この人にも何か魅力やいいところがあるんだろうな」って周りから思ってもらえたりしますよね。
    そう考えると、おもしろいですよね〜(笑)

    それにしても、高校の同級生と結婚なんて素敵ですね♡
    しかも、ずっとつき合ってたんじゃないなんて。
    「あの時に出会ってたのが、すでに運命の始まりだった」って感じですよね〜♡♡
    そういうのも素敵だなぁって思いました!!
    (ラブラブそうだし。。。(≧▽≦))

    30過ぎての結婚でも、今どきなら遅いってこともないですよね!

    コメントありがとうございました!!
    あ、長い返信になっちゃいました!!(汗)
    すみません〜m(_ _)m

    編集済