第41話【怖い話】彡(゚)(゚)「時空のおっさん?」

オツカレー  ハー ヤットオワッタナー


彡(゚)(゚)「ふー、今日の仕事はここまでやな」


彡(^)(^)(珍しく残業もないし、いつもの店へ一杯飲みに行くで)


彡(゚)(゚)「ほな」スタスタ








ブロロロ


彡(-)(-)(ワイはいつもひとりで飲みに行くんや)


彡(゚)(゚)(プライベートの時間まで会社の人間と一緒にいたくないしな)


チーン


彡(^)(^)「さて、着いたで」


彡(゚)(゚)「え」


彡(゚)(゚)「あれ? 店はどこや。階数押し間違えたかな」


彡(゚)(゚)「……いや、合っとるな」キョロキョロ


彡(゚)(゚)「壁とか、床、ドアまで全部まっ白や。改装中やろか」


シーン


彡(゚)(゚)「おかしいなぁ、まだ夕方やのにワイ以外の客もおらんみたいやで」






チーン


彡()()「えっ(ワイの乗ってきたエレベーターまだ動いとらんのに)」


(´・ω・`) 「あっ!」


(´・ω・`) 「なんでこんなところに! おい、どうやって入ったんだ!」


彡()()「……(ワイもしかして怒られてる? なんやコイツ)」


彡()()「あ、あのワイ……行きつけの店にきただけなんやけど、店がなくて」


彡()()「もしかして、店舗移転したとか」


(´・ω・`) 「……ああ、そうか」


(´・ω・`) 「違うよ、そうじゃなくてね。ここはダメなんだ」


彡(゚)(゚)「あっ、壁が白いのはペンキ塗ってるからや! 勝手に入ってすんません(でも、工事中のサインとかなかったような)」


(´・ω・`) 「ここは、ちょっと外れてるんだ」


彡(゚)(゚)「ん?」


彡(-)(-)「とにかくワイ、もう帰りますんで」クルッ


(´・ω・`) 「そのエレベーターじゃないから、ちょっと待って」


彡(゚)(゚)「え、違うんか? あれ」


(´・ω・`) 「……はい、1名です。○○してください」


彡(゚)(゚)「……(今、何て言ったか聞き取れんかった。まあ、業界の専門用語とかいうやつやろ)」


(´・ω・`) 「ごめんね、いきなり怒鳴って」








ブロロロ


彡(゚)(゚)「え、外?」


彡()()「あれっ! ワイいつの間に下りてきたんやろ」


彡()()「それにもう真っ暗……って、夜中やんけ」


彡(゚)(゚)「おかしいなぁ、ワイがここにきたのはたしか夕方6時くらいのはず」


彡()()「はあ、なんか腹減ってきた(コンビニにでも寄ったろ)」スタスタ








*








彡(゚)(゚)「時空のおっさん? ほーん、瞬間移動か」カタカタ


彡(゚)(゚)「ワイがあそこで見たのも、もしかして……」


彡(゚)(゚)「どうせなら、会社まで瞬間移動で送ってもらいたいもんやな」











(´・ω・`) 「……」











【怖い話】彡(゚)(゚)「時空のおっさん?」 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る