第37話【怖い話】異世界彡(゚)(゚)「裏世界?」

ガツガツ


彡(^)(^)「ふー、食った食った。ごちそうさんでした!」


彡(^)(^)「今日も暑い! けど、夏休みは始まったばかり。最高や」


彡(゚)(゚)「あっ、そういえば去年の夏休みはギリギリまで宿題してなかったな」





(J( 'ー`)し「来年こそは、わかってるでしょうね!」)


(彡()()「……ハイマッマ」)





彡()()「また、マッマに叱られる」


彡(-)(-)「とはいうものの、やる気が起こらんし」


彡(゚)(゚)「まずは自由研究や!」


彡(゚)(゚)「テーマは、プロ野球選手の似顔絵とか」


彡(゚)(゚)「アカン……ワイの画力やと見分けがつかんわ」


彡(^)(^)「しゃーない、身近な昆虫図鑑でええやろ。決まりや!」







ジージワジワジワジワ ジー


彡(^)(^)「というわけで、いつもの近所のグラウンドやで」スタスタ


彡(゚)(゚)「やっぱりセミとかバッタしかおらへんな」ガサゴソ


彡(゚)(゚)「ヘラクレスオオカブトとかおったらクラスのヒーローやのに……あれ?」


彡(゚)(゚)「なんやろ。鉄の扉かな」


彡(゚)(゚)「サビとる」カンカン


彡(゚)(゚)「ココを引っ張るんかな」ガッ


彡(^)(^)「おっ、カギとかかかっとらんわ」ガチャッ


彡(゚)(゚)「うーん。ワイのほかには、誰もおらんみたいやな」キョロキョロ


彡(゚)(゚)「よっ……重いけど開く」ギイィッ


彡(^)(^)「もしかしたら秘密基地とかあるかも! 懐中電灯持ってこよ」タタッ







彡()()「ゼェ、ハア。よっしゃ、まだ誰もおらんし今のうちやで」ギイィッ


サラサラサラ


彡(゚)(゚)「水の流れる音がきこえるわ。変なニオイもせんな、下水道やない」


彡(゚)(゚)「ハシゴで滑らんようにせんと……」カン カン


彡(゚)(゚)「ここが底かな? 道の下の方は、水が流れとる」スタッ


彡(゚)(゚)「ハシゴのとこから、前と後ろに道がある。とりあえず前に進むで」


彡(^)(^)「まっ暗や。懐中電灯持ってきてよかったで」スタスタ


彡(゚)(゚)「……」スタスタ


彡(゚)(゚)「あれ? 鉄の柵や。隣には、またハシゴ」


彡(-)(-)「なんや、もう行き止まりかいな。学校の廊下の方が、まだ長いような」


彡(゚)(゚)「ここから上るで」カン カン


ガチャッ ギイィッ


彡(゚)(゚)「ふー、ここの扉も開いてて助かったで」


彡(゚)(゚)「えっ! なんで、こんなに暗いんや」


彡(゚)(゚)「いつのまにか夕方……家出たときは、まだ昼過ぎやったのに」


彡(-)(-)「あれ? 向こうにあんな建物あったやろか」


彡()()「はよ、家に帰ろ」タタッ


彡(゚)(゚)「ここは、ワイがいっつも『プロ野球チップス』買うてる駄菓子屋……やないなこれ」


彡(゚)(゚)「店というより、家。引っ越したんかな?」


彡(゚)(゚)「こっちのは……はじめて見るマークや。標識か? 何を注意するんやろ」


彡()()「家はどうなってんのやろ!」タタッ







彡(゚)(゚)「……なんかワイの家ちゃう」


彡(゚)(゚)「この前、ワイが植えたアサガオと同じ場所に生えてるけど、花まっ赤やで」


彡(゚)(゚)「この車も、変なタイヤついとる。これで走るんかな?」


彡(゚)(゚)「それに、この丸っこい置物はいったい……魔除けとか」パシパシ


(´・ω・`)


彡(゚)(゚)「でも、表札はワイの家と同じ」


彡(゚)(゚)「なんとなくワイの家やな」


彡(゚)(゚)「ちょっと、覗いてみたろ」コソコソ




J( 'ー`)し「ふんふふーん」




彡(゚)(゚)「どう見てもマッマや……でも、あんな服はじめて見たで」


彡(゚)(゚)「料理中かな? フライパンとか鍋も変な色やな、形も」


彡(-)(-)「どうなっとるんや……似とるけどちょっと違う世界、あっ」


彡()()「まさか、これが裏世界? ゲームみたいやけど、これは現実や」


彡()()「はよ元の世界に戻らんと! 戻れんようになるかもしれへん」タタッ





J( 'ー`)し「ん? やきう、帰ったのー?」





タッタッタッ


彡()()「ゼエハアゼエハア、ヴォエ(元の世界に戻れますように、元の世界に戻れますように、元の世界に戻れますようにー!)」







*







ブロロロ


彡(゚)(゚)「ここは、あのグラウンド……まだ、残っとったんやな」


彡(-)(-)「あの出来事は、ワイが小学生の頃やからもしかして間違いかもしれへんけど」


彡(゚)(゚)「アカン。あの記憶がよみがえってきて、いまだに恐ろしいわ(結局、宿題終わらんでマッマに叱られたこととか)」


彡(゚)(゚)「なんやったんやろな本当に……」







ザアアァァァァ






(´・ω・`)






【怖い話】異世界彡(゚)(゚)「裏世界?」 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る