第35話【怖い話】彡(゚)(゚)「せや、ひとりかくれんぼでもしたろ2」

彡(-)(-)「……」


彡(゚)(゚)「ん、なんや……身体がしびれて」


彡()()「動けへん!」ギギギギ


「フンフフーン」


彡(゚)(゚)「この声は」


(´・ω・`) 「フンフフーン」


彡(゚)(゚)「やっぱり原住民や」


彡(^)(^)「ちょうどよかった。原ちゃん、ちょっと助けてくれへんか?」


(´・ω・`)「フンフ……」


(´・ω・`) 「あれ? 今、やきうくんの声が」


(´・ω・`) 「気のせいかな。やきうくんの家は遠いし」


彡(゚)(゚)「え、原ちゃん? なに言っとるんや」


(´・ω・`) 「フンフフーン、やっぱりこの曲はいいなぁ」


彡(゚)(゚)「原ちゃん原ちゃん、おーい原ちゃんってば!」


(´・ω・`) 「次は、コレにしよ」カタカタ カチ


(´・ω・`) 「……フンフフーン」


彡(゚)(゚)「ワイ無視されとる。いや、もしかして聞こえとらんのかな?」


彡(゚)(゚)「おーい」






30分後


彡(-)(-)「あかん、原ちゃんワイに気づいてくれへん」


彡(゚)(゚)「なんで動けへんのや」


(´・ω・`) 「ずっと聴いてると疲れてくる」カチ


(´・ω・`) 「あっ、これやってみようかな」カタカタ


彡(゚)(゚)「原ちゃん、音楽はもうええんか」


彡(゚)(゚)「ここからやと、パソコン画面見えへんな」


(´・ω・`) 「ふむふむ」カチ


彡(゚)(゚)「原ちゃんなに見とるんやろ? やっぱり例のアレやろか」


彡(゚)(゚)「監視カメラ見てる気分や」


彡(^)(^)「ふふふふ、ワイはここからバッチリ見てるで」ワクワク


(´・ω・`) 「んーと、ある、これもこれも。よし! ここにある道具で全部そろうな」


(´・ω・`) 「ここらへんにあったはず」ガサゴソ


(´・ω・`) 「あった。うーん錆びてるけど、まあいいか」


(´・ω・`) 「針と糸はこれ」


(´・ω・`) 「おばあちゃんが針に糸が通しにくくなったっていってたな……よし余裕だ。次は」シュー


ゴトッ


彡(^)(^)「……」


彡(゚)(゚)「ハサミや。針と糸も」


彡(^)(^)「取れたボタンでも付け直すんか。さすが原ちゃん器用やな」


彡(゚)(゚)「ということは、さっき見てたのは裁縫のやり方とか」


(´・ω・`) 「自炊してて良かった」スタスタ


彡(゚)(゚)「飯の用意か」


彡(^)(^)「そういやちょっと腹減ってきたで。ワイの分も頼むわ」


(´・ω・`) 「……」コトッ


(´・ω・`) 「あっ」スタスタ


ジャー


(´・ω・`) 「塩水忘れたら大変だ。濃度はこれくらいかな」


(´・ω・`)「包丁は……そうだ、あれがあった」スタスタ


(´・ω・`) 「昔は雑誌の表紙の裏に載ってたけど、今はクリックするだけで届くから便利だね」


(´・ω・`) 「うん、使ってないし新品みたいだ。切れ味いいから、触らないようにしないとね」ギラリ


(´・ω・`) 「でも、なんでこんなの買っちゃったんだろ? ネットで売ろうかな」ゴトッ


彡(゚)(゚)「なんか洋画に出てくる軍隊のごっつい兄ちゃんが使いそうなナイフやな」


彡(゚)(゚)「キャンプ用品か? 原ちゃん、変わった趣味もっとるな。人は見かけによらんいうやつか」


(´・ω・`) 「よっ……フンフフーン」プチ プチ プチ


(´・ω・`) 「ちょうど爪が伸びてるときでよかった」パラパラ


(´・ω・`) 「動画をみたことあるけど、やっぱり自分で検証してみないとね」


(´・ω・`) 「やきうくんは意外と行動力あってすごいなぁ」


彡(゚)(゚)「ん、ワイのことか」


彡(^)(^)「遠慮なんていらんから、もっと褒めてええで」


(´・ω・`) 「……」


彡(゚)(゚)「なんや原ちゃん、こっちじっと見て……やっぱり聞こえてたんか」


(´・ω・`) 「……」スッ


彡()()「えっ」ガシ


彡()()「イテテテ! げ、原ちゃんそんなに強くアイタタタ」


(´・ω・`) 「ん? あっ」


彡()()「痛いって」


(´・ω・`) 「うーん、切る場所はどこでもよかったっけ」シャキン シャキン


彡()()「へ? なんやて。なんでハサミ持っとるんや」


(´・ω・`) 「まあいいか実験だし」スッ


彡()()「ああああ」


彡(-)(-)「……」






「最初の鬼は原住民だから」


「最初の鬼は原住民だから」


「最初の鬼は原住民だからー」




「さーん、にー、いーちー、ぜろ」






彡(-)(-)「……」


彡()()「うわーーっ」


彡(゚)(゚)「あれ? 風呂場や」


(´・ω・`) 「……」


彡()()「ナイフなんて持ってどうするつもりや? まさか」


(´・ω・`) 「やきうくん見つけた!」シュッ


彡()()「う」






パチパチ パチ


ゴオオオ


(´・ω・`) 「……ポリエステルはよく燃えるなぁ、うっゴホゴホッ」


(´・ω・`) 「うん、これでよし」


(´・ω・`) 「都市伝説なんてこんなもんか。まあ、予想通りだけどね」


(´・ω・`) 「動画に撮っておいた方がよかったかな」


(´・ω・`) 「やきうくんにも教えてあげよ」スタスタ





シュー プスプス





【怖い話】彡(゚)(゚)「せや、ひとりかくれんぼでもしたろ2」 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る