第33話【怖い話】彡(゚)(゚)「せや、ひとりかくれんぼでもしたろ」

彡(^)(^)「せや、ひとりかくれんぼでもしたろ」


彡(゚)(゚)「あれ、なにがいるんやろか?」


彡(゚)(゚)「検索したろ……」カタカタ


彡(゚)(゚)「ほーん、ぬいぐるみがいるんか」


彡(^)(^)「ゲーセンで取ったぬいぐるみでええやろ、確か押し入れに……」ガサゴソ


(´・ω・`) ジャーン


彡(゚)(゚)「顔文字ぬいぐるみやな」ガシッ


彡(^)(^)「なんか知り合いに似とるけど、まあええわ。これ使ったろ」


彡(゚)(゚)「中の綿を取り除くか、ハサミで切らんとな」ジョキジョキ


(´・ω・`)つ ブチブチッ


彡(゚)(゚)「けっこう綿が詰まっとるわ」ブツブツッ


メキッ


彡(゚)(゚)「家鳴りかな? この部屋古いしな」


彡(゚)(゚)「まあええわ」


彡(゚)(゚)「えーと次は、綿を取ったぬいぐるみに米を詰める」ザラザラ


彡(゚)(゚)「爪も一緒に入れるんか、気色悪」


彡(゚)(゚)「うーん、昨日切ったばかりなんやけどな」


彡(^)(^)「も少しくらい切れるやろ」プチッ プチッ


彡(゚)(゚)「あ、ささくれ」


ピッ


(´・ω・`)


彡()()「アイタタタ! なんでここまで裂けるんや、血がー」ジワー


彡(゚)(゚)「ささくれは引っ張ると危険やな」


彡(゚)(゚)「とにかく中に入れよ」パラパラ


彡(ー)(ー)「米と爪……米は、もったいないけど食いたくないで」


彡(゚)(゚)「赤い糸で縫合や」シュー


(´・ω・`) ジャーン


彡(^)(^)「完成や! 名前は『原住民』にしよか」


彡(゚)(゚)「ちょっと血がついてもうたけど、へーきへーき」フキフキ


彡(^)(^)「それじゃあ早速」


彡(ー)(ー)「始めようと思ったら、午前3時からかいな」


彡(゚)(゚)「腹減ったし、飯行こ」ガチャ


(´・ω・`)


彡(゚)(゚)「サイフ忘れたわ」ガチャ


(´・ω・`)   シーン


彡(^)(^)「しっかり留守番しとってな」ガチャ







彡(^)(^)「ふー、食った食った」


彡(゚)(゚)「さてと帰るか」スタスタ







午前3時


(´・ω・`)


彡(ー)(ー)「おっと、寝とったわ」


彡(゚)(゚)「せや、眠いからコーヒー飲んだろ」ズズ


彡(゚)(゚)「よっしゃ、目も覚めたし始めるで」


彡(゚)(゚)「ワイの名前を3回言う」


彡(ー)(ー)「おほんおほん」


彡(゚)(゚)「最初の鬼はやきうだから」


彡(゚)(゚)「最初の鬼はやきうだから」


彡(゚)(゚)「最初の鬼はやきうだからー」


(´・ω・`)


彡(^)(^)「ぬいぐるみをー、いや原住民を水を張った風呂へ」チャポ


(´・ω・`) ジュワー ポコポコ


彡(゚)(゚)「部屋の明かりを消すで」ピッ


彡(゚)(゚)「テレビは砂嵐にして」ザァー


彡(ー)(ー)「ふー、目を瞑って10数える」


彡(ー)(ー)「じゅうー、きゅうー……にー、いーち」


彡(゚)(゚)「ぜろ、や」


彡(゚)(゚)「刃物は、この包丁でええやろ」ゴトッ


彡(゚)(゚)「赤い糸を切るように、ぬいぐるみを刺すんか」チャポン


(´・ω・`)ポタポタ


彡(ー)(ー)(ちょっと嫌やなー)


彡(゚)(゚)「原住民見つけた!」シュッ


(´・ω・`) ザクッ


彡(゚)(゚)「次は原住民が鬼!」


彡()()「はよ隠れな」スタスタ


彡(゚)(゚)「隠れるといっても押し入れしかないな」ドキドキ


彡(゚)(゚)ドキドキ


彡(゚)(゚)「……」


彡(-)(-)「うーん」


彡(ー)(ー)「zzz」







彡()()「え、真っ暗! どこやここ」ガン


彡()()「イテテ、押入れか……」


チュンチュン チュチチチチ


彡(゚)(゚)「もう朝やないか」


彡(゚)(゚)「結局なんも起こらんかったな」


彡(^)(^)「都市伝説とか洒落怖なんて、こんなもんやろ! ネットなんて嘘やで」


彡(^)(^)「信じるか信じないかはー、あっ」


彡(゚)(゚)「ぬいぐるみ片付けな」スタスタ


彡(゚)(゚)「……ん」


彡()()「ない? あれ、どこや」


彡(゚)(゚)「水に溶けるわけないし、誰かが持っていったとか?」


彡(゚)(゚)「水は抜いとくか」ゴォー


彡(゚)(゚)「玄関のドアは鍵かかっとるな、まあ盗られて困るもんはないし」ガチャガチャ


彡(゚)(゚)「うーん」


彡(^)(^)「ま、ええか」





数日後





彡(ー)(ー)「あれからどこに行っても視線を感じるし、寒気もするような気が」ゾワー


(´・ω・`)「やきうくん、ちゃんと最後までやったの?」


彡(゚)(゚)「えーと、ああうん」


(´・ω・`)「そう(やってないんだね)」


(´・ω・`)「ホントは塩水が必要なんだよ」


(´・ω・`)「塩水を口に含んで押し入れから出たら風呂へ」


(´・ω・`)「ぬいぐるみにコップの塩水をかけてから、口の塩水もかける」


(´・ω・`)「そして、私の勝ちって3回言う」


(´・ω・`)「使ったぬいぐるみは後で燃やすんだよ」


(´・ω・`) 「それに本当はーー」


彡(゚)(゚)「ふむふむ、ほーん」


彡(゚)(゚)「でも無かったで」


(´・ω・`)「え」


彡(゚)(゚)「だから風呂場に行ったら、ぬいぐるみが無かったんや」


(´・ω・`)「やきうくん、なに言ってるの……ぬいぐるみなら」


(´・ω・`)「そこに落ちてるじゃない」








彡(゚)(゚)「え」  ……(´・ω・`)







【怖い話】彡(゚)(゚)「せや、ひとりかくれんぼでもしたろ」 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る