第4話彡(゚)(゚)「ウッ、ンーッ! ウッ、ンーッ!」双眼鏡

リリリリリ


(´-ω-`) 「今日もいい天気だなー、虫の鳴き声もいいよね」


(´-ω-`) 「夜中は一日のなかで一番静かで落ちつくんだ」


(´・ω・`)「星を見るのもいいけど、ぼくは街を眺める方が好き」スチャッ


(´・ω・`)「ちなみに星座を見るなら、望遠鏡よりも双眼鏡のほうがおすすめだよ」


(´・ω・`)「このあいだも流れ星を見ちゃって……だれに説明してんだろぼく、ふふ」




(´・ω・`)「あれはタクシーか……あそこは居酒屋だから酔っぱらいのお客さんかな」ジー


(´・ω・`)「人に言ったら変な趣味だって言われそうだけど、好きだなー」


(´^ω^`)「でも、明かりのついた部屋をジロジロ覗いたりはしてないからね」


(´・ω・`)「ちなみにここはベランダじゃなくて、なんと屋上でーす」


(´・ω・`)「だからいろんな方角、東西南北バレずに覗け……見ることができるんだよ」


(´・ω・`)「んーと、いつも通りうちから順番に見ていこうかなー」ジー


(´・ω・`)「ぼくんちの玄関、庭……まあいつも通りだよね」ジー







(´・ω・`)「あとはこっちで終わりかー、西側のお隣さん、お店、アパート……坂はどうかなー?」


(´・ω・`)「んー、あそこの自販機……まあこんな時間はだれもこないよね」ジー


(`・ω・´)「あっ! でっかい蛾だ」


(´・ω・`)「まあ今日だけ特別にUFOとか見えたりしないよね……あーあ残念」


(´・ω・`)「あれっ……気のせいかな」ジー


(´・ω・`)「なんか動いてる……ランニングかな? こんな時間に」


(´・ω・`)「ダイエットで走ってる人、たまに見かけるし」


(´・ω・`)「んんっ……坂の下まできた……こども? え……まさかこっちにきてる」


(´゜ω゜`)「拡大して……」ジー


(´゜ω゜`)「うわっ服着てないし、なんだあれ」


(´゜ω゜`)「こっちみてわらってる」ゾー




タッタッタッタッタッタッ


彡(●)(●)


タッタッタッタッタッタッ


彡(●)(●) ブンブン ブンブン


(´゜ω゜`)「アワワワ、早く逃げないと! ああっカギ(手、振ってた、なんで?)」


(´゜ω゜`)「カギ、かかってるよね」ダダダダッ ガラガラッ


(´゜ω゜`)「うわーどうしよ、とっとっよっとっ」ダダッ タンッタンッタンッタンッタンッ




(´゜ω゜`)「なにか武器は……これでいいや、時間がない!」ガッ


(´゜ω゜`)「コンセントにさしてる場合じゃないよね」アタフタ


(´゜ω゜`)「よし、玄関は」ダダダ


(´゜ω゜`)「ふぅ……ふぅ……よかったカギはかかってる、はぁ」ガチャ


タッタッ ダッダッダッダッダッ


(´゜ω゜`)「来た! ……うぅぅ(絶対アイツだ、やっぱり見えてたんだ)」


(´゜ω゜`)「……(どっかいけどっかいけ、帰れ帰れおねがいします)」ガタガタ


彡(●)(●)


ダンッダンッダンッダンッダンッダンッダンッ


(´゜ω゜`)「ぁぁ……(きっとドアのむこうに、いるんだ。あの痩せたのが)」ガタガタ


彡(●)(●)「ウッ、ンーッ! ウッ、ンーッ!」


ダッダッダッダッダン ピンポンピンポンピンポンピポンピポン


(´゜ω゜`)「……(なんでこんな目にあうんだ)」


ダンッダンッダンッ ピンポンピンポン


ダンッダンッダンッ


彡(●)(●)「……」ピタ


シーン


(´゜ω゜`)「……(鳴りやんだ!)」ドキドキ


(´゜ω゜`)「……(帰った? いやいやここで出たら、捕まるかも)」ドキドキ


(´゜ω゜`)「……(じっと耐えるんだ)」ドキドキドキドキ







ブロロロ


カァッ カァッ 


(´゜ω゜`)「……(明るくなってきた)」


ガヤガヤ


(´・ω・`)「……人の声」


(´・ω・`)「アイタタタ、アイロン重すぎだよ」コトッ


(´・ω・`)「助かった」ガクッ


(´-ω-`)「はぁー疲れた……もう覗き、じゃなくて……防犯監視はやめよ」




彡(゚)(゚)「ウッ、ンーッ! ウッ、ンーッ!」双眼鏡 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る