黒髪の大賢者

@siosio8

オープニング

 最近のライトノベルは異世界への転生物が流行っていて小説家の人は凄いと考える今日この頃な僕、四条蒼も異世界転生者です。

 (普通に大学に通ってるじゃないかって)そう今の僕はただの大学生。でも四条蒼になる前の僕は地球ではない他の世界で大賢者と呼ばれるくらい偉い人物でした。

 その世界では科学よりも魔法や錬金術が盛んでした。だから小さい頃は地球に転生して驚きまくりの毎日でした。

 転生して一番驚いたのは転生したことでしたね。死んで終わりだと思って気づいたら赤ちゃんでしたから。

 さて長ったらしい紹介はここまでにして本編に行きましょう。

「異世界転生したよと思っているそこのあなた!地球もあなたが思っている以上に楽しいかもしれませんよ。」

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

黒髪の大賢者 @siosio8

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る