第27話 ぽっぽ君 不貞をする?

その日のぽっぽ君は、スラ研のチワワ先生とロシア語の勉強をしていた。フコスニ!フコスニ!先生、このお菓子は美味しいね。そうだね、うん。さ、ぽっぽ君、君、お菓子目当てなんだろ?帰るぞ、とこーちゃん。まあね、外国語ね。僕は12、3語喋れるけど、ロシアの戦争も気になるし、いいんじゃないのかな?うん、ぽっぽはロシアの新聞を読みたいの。


ある日、またスラ研を訪れたぽっぽ君は、やつれた学生を見かけた。あ、いつも挨拶してくれる人だ。元気がないみたいだから、ぽっぽの力をわけてあげよう。ぽっぽ君が握手を求めると、僕は君と結婚するんだよ。とやつれた学生は言った。ぽっぽ君よく意味がわからなかった。ついてきなさい。そう言って学生はぽっぽ君を自宅まで案内し、そこで倒れた。ぽっぽくんはなんとか学生の鍵を探し出し、部屋で休ませた。学生が起きると、おはよ。何食べたい?とぽっぽ君が言うと、学生は突然部屋の鍵を全てかけた。あのー。あのー。とぽっぽ君。この子は軟禁しないとダメだ。すぐあいつの元に戻るから。


その時、学生の自宅のアパートまで、こーちゃんがやってきた。お前、不貞だからな!そいつと付き合えよ!えーんえーん。ぽっぽ君は何度も頭を張った。それにしても、とおさか君は人の妻を攫うとは、警察呼ぶからな!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぷりてぃぽっぽ君の日常 上山ナナイ @nanai_tori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ