2:人形と天使

case01:ヌル(元リエル・サイ)


ヌル:属性…?爆発とか?ミサイルやレーザーってなに扱いなんだろう。


エル:ちょい待て!重火器は換算に入れなくていいって!(カンペ見ながら)


ヌル:うーん……じゃ魔法か。あ、アズライルの力って闇!(確率即死付与)侵食&変容も闇扱いなのかな?


ヘルム:使用意図は完全に光だったんですけど。私はあの技で解き放たれました。


ヌル:……うん!あの技ね、サイのアイデアなんだよ。支配されたならし返せばいいって!


エル:(大元の考えはやっぱ闇だった!さすが狂魔士……あの野郎…!)


ヌル:でもね、サイが力を託してくれてたから……使うの、怖くなかった。


エル:"力を託してくれてた"……か。(昔の奴では考えもつかないな。いずれその話を聞きたいもんだ)


ヘルム:そう言えば神の魔法を受けたとき一切ダメージを受けなかったんですよね?


ヌル:うーん……そうだっけ?確かに全然痛くなかったけど……


エル:確か喰らったのはテンペスト(風)とライトニング(雷)だけどな…(俺は普通に痛かった、多分干渉無しだろう)


ヘルム:………!ちょっと、調べても宜しいですか?


ヌル:………?うん、いいよ?


(何かに気付いたヘルムは身体を分解して調べている)


ヌル:あのね、そんなにがっつり調べるんだ?


エル:(あんな場所にハッチが…どうやって開けたんだろうか。)


ヌル:ね、エルまでそんな興味深そうに見なくても良いじゃん……


エル:はは…ちょっと珍しいもんでつい。忘れてたけど全身機械だもんな………って。


ヘルム:………お。予想通りですね…さすがサイ。魔法無効の障壁展開装置を組み込んでました。


エル:じゃああれか、属性関係なく魔法だから効かなかった……?


ヌル:そっか…サイがこの身体にしてくれたからなんだ。


サイ:(遠距離で戦闘支援に回るような駆体だったからな、魔法無効にすりゃ攻防無敵な最強兵器になるだろ?)


エル:………サイの思考に一瞬でも期待した俺が馬鹿だった!


特記事項:魔法無効、水雷耐性-50%、闇耐性100%


case02:エル・アーク(元イド・ウェパール)


エル:………はぁ。俺は聖剣アルテマを使うから攻撃は……無属性。生前は全属性の魔法を撃てた(ヌルも同じく)んだがな…


ヘルム:え、無属性なのですか?あの時次元の狭間で私を助けてくれたとき、放ったアルテマも…?


エル:………そうだぜ。逆に何属性だと思ってたんだ?


ヘルム:てっきり光属性かと踏んでたんですが…ほら、悪魔は闇属性っぽいじゃないですか。


エル:そっか。一つ教えとくが悪魔は全属性耐性持ち、物理無効だ。だから俺等天使にしか相手にできないのさ。


ヘルム:………ほぅ。厄介な存在なのですね。


特記事項:物理無効、光耐性100%、闇耐性30%


case03:ヘルム


ヘルム:私は…そもそも戦闘から引退して長らく経ってしまいましたからね。正直なところ、自分の戦う様も覚えていないんですよね。


エル:確かに、ヌルにボコられた以外で戦うのは…………天使の命をかっ食らった時だけどな。


ヘルム:あれはノーカウントですよ。私、死亡してましたからね……


ヌル:そだね。操られてたんだから、本性じゃないもん。


特記事項:水雷耐性-100%

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る