第161話 イスカル王の横暴


 ざわ…… ざわ……

      ざわ…… ざわ……



 どうやら、周囲もイスカル王の君臨に気づいたみたいだ。


 ざわめきが多くなる一方で、イスカル王を中心に人が後ろへ下がり始める。


 まるで、そこが聖域かのように――――


 しかし、イスカル王自身は、それに気づかないのか? 


 意に返さず、人ごみの中を進み始める。


 そして、歩みを止めたのは僕らの前だ。


 「ほう、女性にしては強そうだ。そして何より美しい」


 女性? キララを見初めたのだろうか?


 イスカル王は、爽やかな笑みと白い歯を見せながら


 「もしも、よければ夜の相手を頼みたいものだな」


 ――――と言った。


 え? 下ネタ? いや、本気か?


 当事者のキララさんは……動揺。


 彼女の心に強烈なインパクトを残すことにイスカル王は成功したみたいだ。


 「おぉ、貴方が我にどうのような困難を望んでも、全てを打ち砕き貴方の前に――――」


 イスカル王は抱きつくように両手を広げて、キララの前に――――


 そのまま、キララを通り過ぎて、背後にいたドラゴンの前に立った。


 「――――!!」と声にならない叫びを披露した僕は、ドラゴンを見て、キララの顔を見る 


 「―――-!!」とキララも声にならない雄たけびをあげてドラゴンとイスカル王を見ていた。


 ぶっちゃけ、キララにしてみたら赤っ恥もいいところだろう。


 そして、求婚されたドラゴンはと言うと――――


 「オッホッホッホッ……私が欲しいですって」


 なんのキャラだ! ……いや、普段とあまり変わりないか?


 「見る目の正しさは認めましょう」


 「―――-ほう、では早速、閨に……」


 「ですが、私は人妻。仮にも一国の主さまが不貞を働くのは民も許さないのではありませんか?」


 「なんと! すでに人妻であられたか!」


 イスカル王はなわなわと体を震わせて――――


 「それは都合がいい!」と叫んだ。


 「はっ?」と僕。 「へっ?」とキララ。


 「ん?」と小首を傾げるだけのドラゴン。


 「おぉ、これは快なり。不貞といった背徳はセックスにおいて、最高のスパイスではないか!」


 これには僕はもちろん、流石のドラゴンですらドン引きだった。


 「ハッハッハッ……よいではないか! よいではないか!」とイスカル王はドラゴンに迫っていく。


 これは、助けないと。僕は腰を落として、前に――――


 「君は気配は強すぎるな」


 「え?」


 僕はイスカル王から目を離してはいなかった。


 しかし、今、イスカル王は僕の目前にいた。


 「さては、貴殿が彼女のつがい相手か。これは恥をかかせたな」


 「――――――!?」


 僕は反応できない。 


 戦闘考察が選択肢の全てを否定し始める。


 僕の目前に立つ。それだけで僕の思考は敗北を認めている。


 戦わずして屈せようとした。その時――――


 「イスカル王よ。私を手に入れるならば困難を打ち砕くと言いましたよね?」


 「おぉ、もちろんだとも。どのような困難を望んでも――――」


 「では条件があります」


  ドラゴンはニヤリと凶悪な笑みを浮かべていた。


  そしてこう続けた。


 「ここは闘技場コロッセウムならば、戦い――――そして、勝者の前に私はひざまづく事を誓いましょう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る