応援コメント

聖飢魔Ⅱ 空の雫 エガオノママデ」への応援コメント

  • Ⅱは、ふたたびだったのですね

    作者からの返信


    そうみたいです。意味を聞くとなるほどと思いますね。

  • 「お前も蝋人形にしてやろうか~🎵」のインパクトは絶大でしたけどね。

    デーモン閣下の、外見と歌声のギャップが好きです。

    作者からの返信


    いまは本来の悪魔曲も好きです。蝋人形の館のインパクトは確かに凄い。聖飢魔Ⅱの歌といったらこれという人も多いですね。悪魔のメリークリスマスも好きです。

    僕も閣下の外見と歌声のギャップ大好きです。

  • デーモン閣下の歌は聞いたことがありません。
    どちらかと言うと、お相撲さんのコメンテーターの印象が強いです(^_^;)。
    歌に励まされることはありますね。
    私も最近転職を考えているので、いっそう身近な話題に感じられました。

    作者からの返信


    閣下は相撲と広島カープ大好きですからね。世を忍ぶ仮のコメンテーターのイメージが強いのもわかります。歌唱力は極悪ですね。逆立ちしながら全く音程狂わさずに歌っているライブ映像をバラエティーでみたことあります。

    そういう心境なら「エガオノママデ」は響くと思います。

  • 聖飢魔Ⅱ、と言うか「デーモン閣下」の事は知っていましたが、曲は聞いた事がありませんでした。
    00のMAD見ましたが、いい曲ですね。落ち込んでいる時に聞くと、顔を上げてもっと先を見つめられるような、爽やかさと元気をくれるような曲だと思います。

    作者からの返信


    デーモン閣下のビジュアルと歌声のギャップはもの凄いですからね。全盛期は喉から二重の美声が出ているとまで言われてましたし。

    なんか00の内容と歌詞がマッチしているMADですね。空の雫はフルがまた素晴らしいのです。あと、00の聖飢魔ⅡMADは「デジタリアン・ラプソディー」という曲もマッチしていると思います。

  • 聖飢魔Ⅱはきいた事無かったですけど、「エガオノママデ」、悪魔っぽくない優しい感じがして、惹かれますね。
    空の雫も。ガンダムOOは好きなのですが、まだどこかに画像は残っているのでしょうか? 調べてみます。

    作者からの返信


    きっと、聴きいる当時の思います。大教典(アルバム)MOVEに収録されてますけどいまは入手困難でしょうね。たぶん、まだYouTubeに転がってるかも知れません。

    ガンダム00のMADならニコニコ動画にあるらしいです。