喫茶店〜TimeRain〜【本日定休日】

時雨哀流

本日のお客さん『刃』

哀流(僕)「みんなが!!!!!!


やってるから!!!!!


僕もやりたくなったの!!!


喫茶店ラジオ!!!!!!




やりたくなったの!!!!!!」


菜月(弟)うるせぇ黙れ」


哀流「なんだよぉーー!!菜月のちびーーー!!!」


菜月「ちびじゃねぇしだまれって言ってんだろ」


哀流「はぁい」


菜月「てか毎度のこと思うけどどこでこんないい物件探したんだ?この喫茶店中広いし厨房もちゃんとしてる。いかにもって感じだけど」


哀流「父さんの権力で」


菜月「こっわお前こっわ」


哀流「外面も内面も凝ってるでしょ!」


菜月「あぁ。ちょっと古い感じの店内がいい雰囲気出してる。制服も東京喰種のあんていくみたいでかっけぇし」


哀流「だろー!頑張ったんだよー!デザインすんの!」


菜月「ってな感じでこれから毎週木曜日、ここにいるクズ(哀流)と一緒に夜7時から夜12時

までこの『喫茶店〜TimeRain〜』を営業しています。暇があったら遊びに来てください」


哀流「そういうことで……っておまえええええええええええええ!!!!!!」


菜月「うっわうるさ」


哀流「なんだよクズってクズって!!!!!」


菜月「ハイハイごめんなさい」


哀流「はぁーまぁいいよ。まあそういうことで暇になったら遊びに来てよ。

美味しい焼きそば出すから!」


菜月「えなんで焼きそば?コーヒーとかケーキとかじゃないの?」


哀流「僕の好物だからです!」


菜月「そんなのどうでもいいわ。あぁ話がそびれてしまいました。

ここ〜TimeRain〜ラジオでは主にお客様からいただいた質問やお悩みに答えています」


哀流「みんなからの質問やお悩み待ってるよ!!」


菜月「ってもうこんな時間だ。開店するぞ」


哀流「はぁーい」


✣OPEN✣


菜月「まぁまだ人来ないだろうしちょっと話でもするか」


哀流「そーだな!何について話す?」


菜月「うーん…無難に最近楽しかったこととか?」


哀流「いいねぇ!僕はね友達とロッカーで雪だるまつくろう歌ったことー!」


菜月「何その小学校低学年レベルの遊び」


哀流「最近は勉強とか多いしもうすぐテストあるしこうやって小学校低学年レベルの遊びをして現実逃避してるんだよ」


菜月「頑張れよ」


哀流「菜月は?楽しいことなんて生まれてから1度も起きたことないみたいな顔してるけど」


菜月「どんな顔だよ。でも楽しかったことはあるぞ。」


哀流「あるんだ。なになに〜?」


菜月「哀クンと従兄弟でシャボン玉で遊んだこと」


哀流「待ってそれいつの話」


菜月「4歳ぐらいたぞ」


哀流「強く生きて」


カランコロン


哀流「あ、誰か来た!いらっしゃぁい〜!」


菜月「いらっしゃいませ」


哀流「って刃サンじゃん!」


刃「ふふ。こんばんは。哀流クンに菜月クン。」


菜月「刃サンでしたか。どうぞごゆっくり」


刃「ありがとウ。ところでこのマイクと機械はなんだイ?」


哀流「今は〜TimeRain〜のラジオやってるんですよー!」


菜月「って言っても小規模で内容ガバガバなラジオですけど」


刃「そうだったんダ。じゃあちょっと邪魔だったかナ?」


菜月「いえ。どちらかと言えばいつも来てくれて嬉しいですよ。

いつものでいいですか?」


刃「そうかありがとウ。いつものでいいヨ」


哀流「じゃあラジオもここら辺でいいかな!じゃあまた来週の木曜日で!」


哀流・菜月「さようならー」





看板


皆さんからのコメント

質問

お悩み

待ってます

By菜月









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る