p.92 DS、3DS

 とび森のカブをやってみました。


 条例を夜型に変更し、平日忙しくても夜に買い物できたり。以前はバブリーにしてたんです。お金がいるから。確かに笑うくらい稼げる。(村長になり、村でのやり方は自分次第。自由自在)


 お金を稼ぐのにいろんな方法があります。時間変更を気にせず出来るなら、裏技を試すのもありでしょう。村に雑草が生えることに躊躇いが無い人ならね。


 日曜日に村のなかを、あっちへこっちへ歩いてるキャラがいるので話しかけます。買ってから1週間以内に売らないと、カブは腐ってしまいます。


 月、火、水――…あと木、金のどちらかで売ってしまわないとめっちゃ損。駄目だった時ように少なめの購入ですけどね。


 お店とリサイクルショップ。

 リサイクルショップのほうが、ちょっと高めに買い取ってもらえる。カブ価を聞きまして、76とひくーい数字だったのが、212。「おっ!?」と声が出ちゃいました。ゲームなのにさ、嬉しいもんですね。合計6000ベル、やったね!


 次は購入数を増やしてみよう、高かったら即売る。



 そういや、DS、3DS、もうお店に行ってもないんですよね。生産終了。友達がしているのを自分も欲しくなり飛び付いて、後はしばらく飽きてた。終わるのってしみじみするなー。



 あと持ってるカセットは、名探偵ピカチュウ。

 可愛いのに渋い声というだけで、購入決定。あれねー、難しいよ。ポケモンの特徴も謎解きに入れられてて、さっぱりです。

 調べるのは余裕なんですが、それを元に謎を解けとなったら……。あ、ミステリーの勉強できるかも、と思ってたんだ。思い出した!……とくに成果はありませんでしたけど。

「謎解きの披露中に間違えたら、どうなんのかな。――…あっ、ピカチュウが止めてくれた。優しい設定になってるね」

 ヒント見まくりの名探偵。



 どうぶつの森繋がりで、ハッピーホームデザイナー。

 たぬきハウジングの社員になり、家をデザインします。時間が溶けていきました。プレイしててこれ向いてるわ、そう思いました。またやろうかな。


 大事に、大切に使おうっと。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る