応援コメント

第17話 川越市の百貨店で、最後の屋上遊園地が閉園!」への応援コメント

  • 地元の百貨店にも昔は小さな遊園地あったな…すっかり忘れてた

    キャラクターショーなんかもやってたような気がします

    作者からの返信

    私の子供の頃はよく週末に家族で都内の百貨店に買い物に出掛けました。
    お昼は揃って大食堂で…子供はもちろん「お子様ランチ」を注文しましたねぇ。…プリンみたいな形のチキンライスに小さな日の丸旗が立ってましたよ。
    母親やお姉ちゃんたちが洋服買ってる間、父親と私は屋上遊園地でくるくる回る吊り飛行機なんかに乗ってました。

    …あれから幾星霜、人生あっという間です。

    ついこないだ生まれたと思ったら、もう間もなく死んじゃうぜ!…(嘆)