第40話:鈴木君と佐藤君

「あの……いいかな、佐藤君」

「俺は鈴木だっ!」「佐藤は俺だっ!」


 二分の一の確率だし、適当に言ってみたら間違った。広志は今日の自分の運勢は、やっぱりあんまり良くないんだと気づいた。


 ふと男二人の後方を見ると、八坂やさか 見音みおんは腕を組んで、無表情で広志を眺めてる。凄く綺麗なのだけれども無表情。やっぱりパンツを見られて怒ってるんだろうか。


 いつも教室では取り繕った笑顔を見せてるみたいで、こんな感じだとは気づかなかった。見音っていったいどんな子なんだろうか。


 でも女の子を転倒させてしまったのは確かに自分なんだしと、広志は見音とその取り巻き二人に向かって詫びを言う。


「悪かったよ」

「じゃあお前は、自分がスケベだと認めるんだな!?」

「いやいや、そうじゃなくて。たまたまだけど八坂さんにぶつかったことを謝る」

「な~に~? お前はまだしらばっくれるのか? いかにもモテないくせに」


(いや、なんでそこまで僕がモテないことを強調するかなぁ? まあ確かに間違ってはいないけど)


「ねぇ鈴木君。いい加減それくらいにしといたら? 空野君はわざとじゃないって、言ってるんだしねぇ」


 見音は言葉は優しいことを言ってるけど、どうやら広志を疑ってるような冷たい言い方だ。やっぱり自分は見音にもスケベと思われてるのかと、広志は少し悲しくなる。


「え? まあ見音様がそうおっしゃるなら、わかりましたけど……」

「でもね、鈴木君。空野君のことをモテないって決め付けてるけど、彼は案外・・モテるのよ」

「えっ? 嘘でしょ。見音様。こんなに冴えないヤツが?」


 広志はあまりの言われように、もう苦笑いするしかない。確かに取り巻き君達は二人ともまあまあイケメンだけど。


「ホントよ。ウチのクラスの女子が、空野君のことを好きだってカミングアウトしてたもの」

「へ~っ、世の中には物好きもいるもんだ」


 バカにしたような鈴木の言葉に、調子に乗って佐藤も乗っかってくる。


「どうせその女、ブスなんだろ?」


 どんどん悪口がエスカレートする鈴木と佐藤に、さすがに広志も言われっぱなしはマズイと思ってきた。自分が悪く言われるのは全然いいけど、凜のことを悪く言われるのは嫌だ。


「あの、悪いけど鈴木君と佐藤君。その女の子のことを悪く言うのはやめてくれない? 凜はブスなんかじゃないし」


 その時見音が両手で、鈴木と佐藤の肩を後ろからぽんぽんと叩いた。二人は何ごとかと見音の方を振り返る。


「二人とも、ホントにもうやめときなさいって。空野君を好きだって言ってるのは、あの涼海すずみ りんだし」

「えっ? あの・・って……?」

「去年の人気総選挙で、ウチの学年の一位だった涼海 凜。君達も知ってるでしょ?」


 鈴木も佐藤も大きく口を開けたまま、広志の顔を見つめて固まってしまった。二人とも呆然としている。そして数秒経った後に、二人揃って大きな声を出した。


「「ええええぇぇぇぇ!!?? あの涼海 凜~!? 嘘だろぉ~!?」」


「お、お前、涼海さんの弱みでも握ってるのか?」


 お決まりのリアクションだな、と広志は苦笑い。もう、自分が凛の弱みを握ってることにしといた方が、話が早いんじゃないかとまで思う。


「ん〜、なんて答えたらいいのかな……」


 広志がちゃんとした事情を言いあぐねてると、見音は薄ら笑いを浮かべた。


「そうなのかどうかは、私はホントのことは知らないけどね」

「見音様。やっぱりコイツは、涼海さんの弱みを握ってるんじゃ……」


 広志はめんどくさいから、もう否定するのはやめとこうかと思ったその瞬間に、後ろから弾けるような明るい声が聞こえた。


「私は弱みなんか握られてないよ!」


 広志が振り向くと、そこにはにっこり笑顔の凛が颯爽と立ってた。栗色のミディアムヘアが、風にさらさらと揺れている。制服のスカートも風になびいてる。


 まさに颯爽と呼ぶのが相応しい姿で、凜は凛とした姿で立っていた。


(うん、凜は可愛いだけじゃなくて、カッコ良くもあるな)


 いや、凜に見とれてる場合じゃないなと広志は思い直した。


「あれ? どうしたの、凛」

「ちょうど帰ろうと思って通りがかったら、校舎の陰から私の名前が聞こえたからさ。何かと思って覗いたら、ヒロ君だった」


 凛のにっこり笑顔を見て、鈴木と佐藤が呆然とした顔で口々に呟いた。


「ああ、本物の涼海さんだ。親しげにヒロ君とか言ってる……」

「なんかあの男、羨ましいぞ」


 すると突然校舎の角からズザっと靴音を立てて、元気な女の子が現れた。こちらもにっこり微笑んでる。


「私も居るよ〜」

「あ、伊田さん」


 突然現れた三大美女の二人を目の当たりにして、鈴木と佐藤はびっくりした顔になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る