第124話 ちょっとだけ1人時間。

 息子が先程、始業式のため登校しました。

 

 校庭で始業式をやって、その後少しだけ教室で配布物など先生からのお話があるようです。


 正直、休みにして欲しかった……気もしないでもないですが。仕方ありませんね。


 私も今日は登校班の新編成の為に外に出て、「〇〇ちゃんはここで、その後ろは〇〇くんで〜」と子供たちの並び順の確認をしてきました。


 私は役員ではありませんが、1度でも役員をやった事がある身としては大変さがわかるのでお手伝いしたい気持ちになりますよね。お手伝いしまーすと

連絡したら、やはり正解だったみたいです。


 良かった良かった。


 とはいえ、大きな声で「はい、こっちに集まってね〜」とか言うのは苦手。笑


 相変わらず段取り悪〜く、やって来ました。笑


 息子に話しかけると「話しかけるな」オーラがすごい。笑


 息子は家にいるとまだくっついてくるし、一緒の布団で寝たいとか言ってくるくせに、学校ごとになるとすんごい素っ気ないです。


 参観日とかでは、背中をポンッと叩かれたと思って振り向くともういないし……でも、一応そうやって構ってきてくれるだけマシなのですが。


 にしても、話しかけた時の知らん顔がひど過ぎる!!寂しいよ!!



 と、完全なるただのおしゃべりです。


 さっき久しぶりにママ友と会えたので貸出中の「潔く柔く」というマンガで誰が良かったかを、少し話し合いました。笑


「私は誰だと思う?」という相変わらずの面倒な質問つきで。


 ほんの少しだったけれど、楽しいひとときでした。笑


 当たりませんでしたけどね。笑


 私はキヨというキャラクターが好きだと思われる率が高い気がする……梶間くん一筋なのになぁ。


 ……って、誰にも分からない話をすみません。


 でも、私のオススメマンガBEST1は常に

「潔く柔く」なので、機会があったら是非〜。


 少女マンガだけど。笑

 (でも、大人が読んでも絶対に面白いし泣けます!!)


 ……昨日と同じく、気がついたらこんな話になっていました。笑


 だって、喋り足りないから!!

 

 失礼しました。笑


 

 今日も良い1日を〜。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る