第123話 外出自粛。【あつまれどうぶつの森】

 昨日から応援ハートの通知が来なくなりました……。何故でしょうか…。


 機種変更でのログイン方法を聞かれた際に、自分でも試しにログアウトしてログインし直したから!?

 

 いや、そんな訳ないですよね。


 とにかく昨日からコメントだけがメールにて届く状態になっています。通知方法とか見ても何も変わっていないのに不思議です。


 さて、またもや外出自粛中。


 毎日、眠くて眠くて仕方がありません。


 寝るか、「どうぶつの森」をやるしかありません。(2択!?)


 でも、「どうぶつの森」をやっていると男たちが追い剥ぎのようにやってくるので、私がゲームから離れるしかなく、結果寝てしまっています。笑


 「どうぶつの森」って平和なゲームなんですけど、ローン地獄に追われる日々でもあるんです。ゲームなので踏み倒すことも全然出来るんですけど、家を大きくしたいのならお金を払うんだよ!と言う感じで。笑


 あとは、橋を作りたいならお金払いなさいね。

 階段作ると便利だよ〜お金払おうか!

 

 みたいな。笑

 

 こんな言い方はされないですし、別に橋も階段もいらないなら作らなくていいんですけど……でも、あれば便利!!なら作りたいよね〜となる訳です。


 こうなると、魚を釣り、虫を捕り、木をゆすって果物をとり、それで稼ぐ。

 

 自給自足生活です。


 でもって、夜には流れ星に願い事をすると、翌日には星のカケラが砂浜に落ちているというファンタジー。


 お金お金!私はお金を稼いで家を広くして可愛い家具を揃えるんだ!!


 と思ってガツガツしている中に、そんなファンタジーを見てしまうと心の汚れを感じずにはいられません。


 ……私、銭ゲバ過ぎたね……。

 せっかくの無人島、波の音でも聞こうか。


 我が身を振り返る時間もたまにやってきます。


 一瞬だけ。笑


 実際はめちゃくちゃ可愛い家具に囲まれてホクホクしているので「今日も稼いで芝生のラグを買うぞーー!!」という心意気です。

 

 レアな魚もレアな昆虫も全部売ったるぞー!!

 です。笑


 うちの男たち…いや、男の人は全般的に収集癖がある人が多いので、稼ぐより集める方に気持ちが行く気がします。


 博物館があるので、そこに寄贈するとコレクターの方なんかは喜びになりそう。捕まえた魚や昆虫、化石が博物館に展示されていてリアルです。


 皆さんもどうぶつの森、どうですか?

 オススメです!!


注:ゲーム会社の回し者ではありません。笑



 気がついたらこんなことを書いていました。

 怖いですね。笑



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る