第103話 あまのじゃくの法則。

 2月になりましたね。


 早い、早すぎます。

 あー、多分もうゴールデンウィークが来ますよ。

 そしたら夏が来て、秋は早送り。

 またすぐに大晦日です。わくわくホクホク。


 でも、私の中で元気なのはたまーに発見するショックな白いやつだけです。何故やつらは他の髪の毛より元気なのでしょうか?

 

 抜かない方がいいらしい。


 そう知ってからもピョンって突き出てくるので、我慢できずに抜いてしまいます。特に出かける直前に発見してしまった日には、焦って他の髪の毛まで抜いちゃう。


 お団子しようが、

 前髪ぱっつんだろうが、

 ほっぺたピンクにしていようが、

 外見をあれこれしたところで、

 

 あぁ、そうだよね、そうだったよね。

 わかってるって!


 とガツンと現実を突きつけられる瞬間がその時なのでした。


 と、老いの話からの2月スタートです。笑


 

 近況ノートでもどこでも書いているのですが、昨日連載していた小説を書き終えました。

 

 フルマラソン終わったーー!!

 とただただ、ホッとしています。


 でも、81話って毎日更新しても2ヶ月半くらいなんですよね。あれ?意外とそれだけ!?とガックリしました。なんかやたらと毎日続けていた気がしていたのに……。


 あ、違う。

 私、前回の小説から間を置かずに始めたからだ!!と気づきました。

 なるほど!と我がことながら納得。私、疲れやす過ぎて2ヶ月半の体感が勝手に長く感じているのかも!?と不安になりました。笑


 でも、一度に何作も小説を連載されている方もいますし、改めて皆さんはすごいなぁと思いました。

 書き終えてから公開しているのかもしれませんが、沢山書けるというのは本当にすごいです!!


 とはいえ、短編を書ける能力もなく……。

 

 こういうところに器用不器用が関係してきたり、発想力の枯渇問題が!?そこですね、1番は。

 


 とりあえず、しばし小説はお休みして自分で作ったものとはいえ、締切の無い生活をしようと思います。


 

 ……と、こう書くと頭に電球がピカーンと浮かんで小説が一気に書けたりして!!

 

 

 もはや、こちらに書いたことは逆になる法則と思っています。

 

 名付けて、あまのじゃくの法則。笑


 


 





 


 


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る