第59話 1人=?

その昔、10代から20代半ばくらいまで、

「退屈」というのが本当に嫌いでした。


特に10代ですかね。

20代になると仕事やなんやで忙しくなりますし。


私にとって1人=「退屈」でした。


その割に、自ら誰かを誘ってスケジュール帳を埋めるとかもしないので、誘われたらラッキーくらいな感じで。


ちなみに、今は「退屈」=「自由」となりました。


ヒマっていいわ〜って(笑)


交友関係も広くないので、

2週間に1度くらい友人と会えたら

かなり人に会っている!!と思う感じ。


けれど、予定と言うのは何故かいつも重なり

今日は3件のお誘いが元々ありました。


私のスケジュール帳(アプリ)なんて、

ほぼ真っ白なのに、今日はどうしたの!?と。


でも、たまに1週間の平日に何故かほとんど予定が入ったりすることもあって。


その割にその週が終わると、

まるで波が引いたみたいにだーれも居なくなる感じ(笑)


そういう事ってありませんか?



そして、2週間くらい

誰とも合わない生活をしていると、

そろそろ○○ちゃんに会いたいな〜とか

思うわけです。(勝手な人間です)


でも、私の友人は大体忙しい人が多いので

突然お誘いの連絡をしても

じゃあ、一週間後に会おうね〜という感じになります。


それは仕事だったり、子供の人数によって

忙しさって変わってくるとは思うんですけど、

スケジュール帳ほぼ埋まっているに違いないと

思う。そして、そういう人の多さよ!


逆に1人で家に居ることってあるの?って聞いてしまいます。


すると、「あんまりないかな」「あるある、1日中ではなくても」みたいな返答が返ってきます。


そんな感じなので、私が夏休み後に友人と会う度に、「あー、人里に帰ってきた気分」と言うと

大体笑って貰えました。


で、結局今日。

私は風邪気味で誰にも会えず仕事にもならず

くしゃみを一度に5回くらいするのを繰り返しては

ぐったりしています。

寒暖差にアレルギーを起こしている感じです。


とはいえ、

好きな音楽を聴きながら

最低限の家事だけは朝終わらせました。


その後は寝てマンガを読んで過ごすという、

大人らしからぬ日を昨日に引き続き

今日まで過ごしています。(昨日はアニメを観た)


これはこわい。

このしわ寄せが…。

明日以降の溜まったあれこれが恐ろしい〜!!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る