第12話 窓際にて。

今日は仕事仕事仕事の日です。


外は今にも雨が降り出しそう。


洗濯物を外に干しているのですが、

私は家に居ても雨に気づくのが本当に遅くて。


しばし休憩中なので、今はチョコレートを食べながら窓際で見張っています。

雨のやつを。




窓際と言えば、

まだ息子が補助付き自転車に乗っていた頃。


ベランダに自転車を置いていたので、

出掛ける度にそこから玄関に持っていくのが

大変でした。


三輪車と違って、

普通の自転車は重くて。

大人が後ろから支える棒みたいなのは付けているし、補助輪もかさばるし。


その日は、午前から友人と待ち合わせていて、

公園で遊ぶ為に朝から準備にてんてこ舞い。


3、4歳の子供と時間通りに動こうとすると

それだけで労力を使います。


それでも、何とか時間には間に合いそう。


出かけ間際に重ーい自転車を

ベランダから出して、

息子と公園に行ったのでした。


そこからは、息子は遊び、私はママ友とおしゃべり。お昼も公園で食べて1日中、外にいました。

(今の私からは想像もつかないですよね?笑 )


その後、疲れつつも夕飯の買い物をして帰宅。


そこで!!!

ひゃぁぁぁーーー!!!

とある事に気づいたのです。


窓全開。

網戸全開。

カーテン全開。


ちなみに、うちは1階です。


え!?もしや泥棒!?

でも、荒らされていないよ???


……ひょっとして、私が閉め忘れて出掛けただけ?


そうなんです。

朝のバタバタ。

重い自転車を玄関の外に出す。


そこで、窓を締めに戻らなきゃ行けなかったのに

私は出かけちゃったんですね、きっと…いや絶対。


ということで、

その日まるまる我が家は、カーテン全開の窓開けっ放し。


そういう日に限って、

夕方まで帰って来ない日だし〜(泣)


泥棒もあまりの無防備っぷりに

入らないよ、こりゃ。

中に人がいると思うはず。


というか、取られる物も無いような我が家なんですけどね(笑)


でも、部屋のどこかに誰か潜んでいるんじゃないかと一応全部屋点検しました。

(やれやれです、本当に)


あとは、虫が入り込んでいるんじゃないかと

こっちの方がすぐ分からないだけに

しばらくドキドキ恐怖でした。


私には恐ろしい出来事でした。

自分のせいだけど。


しかも、書いていて恐怖を伝えるどころか

私のすっとこどっこいを伝えているだけに過ぎない(笑)


何か1つに気をとられると、

何かがすぐ疎かになります。



我が家ではキャベツが丸ごと消えた事件も

未解決のままです。

(これも前に書いたかな〜?という連続の日々です。もし何かお気付きの方がいらしたら

教えて頂けると本当に助かります)



ハッ!!今も雨を見張るのを忘れていました!!


とりあえずまだ大丈夫でした。



さぁ、午後も仕事せねば。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る