第5話 女子会。

書き始めてなんですが、

「女子会」に抵抗あります。


もはや私は女子ではない。


かといって、「オンナ会」はなんか強いし、

「オバ会」は私も悲しくなるし、

皆さんにやりましょう!とも言えません。


なので、便宜上「女子会」ということで(笑)


実際、何歳になっても心の中には、

女の子が体育座りしているのは、本当なのです。

いなくはなりませんよね(笑)

実年齢と心の中の女の子が、行ったり来たりしている感じがいつもしています。


私のエッセイのコメント欄は、

有難いことに既に小人数の女子会である気もしています(笑)


とはいえ、

私が激しく猛ノックしている……

もしくはドアを蹴破っている?

男性の方が心優しくこちらにもお返しとして

来てくださったりもします。

感謝しかありません。


ただ、そちらの方々は私の好みに興味は無いでしょうから、今回はスルーでも仕方ないと思って書きます!!すみません。



さて、女子会といえば恋愛話ですよね!


皆さんの好みのタイプはどんな感じの方ですか?

例えば芸能人で〜とかでも。


ちなみに、私の好きな芸能人遍歴は、

安藤政信、加瀬亮、井浦新、松田龍平、坂口健太郎

みたいな色白な感じです。

あとはミュージシャン。

奥田民生、アジカンの後藤正文。

GRAPEVINEの田中さんなど。

最近だと、もはやお馴染みの尾崎世界観。


わかるのは100%体育会系ではない!といった感じですね(笑)


それから、すごくお恥ずかしい話。

白状すると、ここ数年私はジャニーズの伊野尾くんが大好きでした(笑)


今までの好みからは大きく外れていて

自分でもビックリ。


でも、人気出始めの彼は

あの女の子みたいな顔なのに

モテないヘタレ感、下ネタもモテない中学生が言っている感じでホント面白かったんです。

今となってはAV女優との噂が絶えない人になってしまって残念ですが…。


何はともあれ、私は少し男性不信があるかも?

と言うくらい男男している方が苦手で、

中性的な人が好きなのです。


とは言っても、好みの人に好かれるのは

本当に奇跡の様な事だと思っています。


だって、私は男男した方から好かれることが多かったのですから。


理由はなんとなーく、分かっています。


眠そうな見た目が大人しい感じに見えるのでしょう。


いや、今となってはお月見団子のようにピラミッド型に盛ったお団子を配って歩きたいくらい、

感謝しています。本当に。



と、ここまでは見た目の好みの話でした。

好きな雰囲気とか知れて分かりやすいですから、

私はこういう話を未だに現実でも

しちゃいます(笑)


結構その人のバックボーンも分かって楽しいのです。


でも、ここからは内面について。

これだけ見た目の話をしておいてアレですが、

私の好みで見た目は、二の次三の次です。

(いや、本当に)


1番は私の偏った趣味嗜好と合う人。

(私は昔から本当にここが大事でした)

その部分では、好きなものだけじゃなく苦手なものも大事です。


あとは、話し方。

女の子に興味無いのでは?という人に本当に弱いです(笑)

そして、私の事を見透かしてくれる人!

これは難しいですけど、理想です。


女の子誰とでも仲良く出来る人より、

私とだから上手く話せるみたいなのも

お互いそうだといいなぁとか。


止まりませんね、この話は(笑)



と、誰も興味が無いであろう私の好みを

これでもか!と書きました(笑)


なにせ、昨夜は10時くらいに寝てしまったら、

3時過ぎから目が覚めて眠れなくなってしまったのですから仕方ないのです。



是非、皆さんの好みも教えてくださーい!!


少なくとも3人は教えてくれると信じています。

(プレッシャーをかける 笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る