応援コメント

第20回 異世界転生チーレム作品について」への応援コメント

  • 異世界チーレム作品を書こう!と息巻いて始めた作品が十数話で鬱々しだして、結局続かずにその作品を削除した人です。
    その手の話は大好きなんですけどね……いざ書こうとなると、どうしても暗い展開が入っちゃいます。主人公追い詰めたりだとかヒロインを追い詰めたりだとか。
    まあ、書けないものは書けないものですから、もうあきらめてますけどね(笑)

    作者からの返信

    22世紀の精神異常者さん こんばんは☆彡

    チーレム作品に暗い話は合いませんよね。アニメ化されるレベルの作品だと、主人公の周り以外で暗い展開はあっても、主人公がチートでそれを打ち破ると言うテンプレばかりです。
    どうしてもそう言う展開が書けないのなら、開き直ってその路線で行くか、その手の作品を書かないかの二択になっちゃいますよね。

    書けないものは書けない、それでいいと思います!

  • さほど、チーレムに当たらないなあと思うので、がんばって書いたラブコメをお引越しする際に、ラブコメからローファンタジーに変更した位です。ラブコメではカクヨムコン撃沈でした。苦い想い出(笑)。

    作者からの返信

    いすみ 静江さん こんばんは☆彡

    チーレムとラブコメは似ている部分がありますしね。ラブよりにしたらラブコメ、ラブ以外よりにしたらファンタジー、そんな作品も多いかなと言う気はします。どのジャンルにするか悩む作風の作品は、本当に悩みどころですね。