応援コメント

第13回 どう言うジャンルの作品を執筆してますか?」への応援コメント

  • 私も割と苦手ジャンル以外は書いてます。
    恥ずかしながら私も推理物は苦手でして……あとは歴史物もちょっと苦手意識を感じてます。
    その辺りのジャンルもぼちぼち挑戦しようと思っているんですけど、やっぱり気が引けてしまうんですよね。
    まあ、あくまで趣味の一環としてやっているわけですし、そういうことにこだわらなくても良いのかもしれませんね。

    作者からの返信

    22世紀の精神異常者さん こんばんは☆彡

    歴史物も、しっかり史実に沿って書くような話になると途端に難易度が上がりますよね。整合性とか合わせるのはすごく苦手です。銭形平次みたいな感じのなら書けるのかも。いや書いた事はないのですけどね。

    書けるところから少しずつ挑戦していけるといいですよね。いつも同じジャンルばかりだとマンネリになっちゃいますし。

  • ジャンルって、最終的に例えばですが、カクヨムのコンテストに参加する時のジャンルでは何だったかなとか考えると、色々でしたね。^^

    作者からの返信

    いすみ 静江さん こんばんは☆彡

    色々書けるといいですよね。向き不向きとか、受ける受けないはありますけど。