応援コメント

第7回 未発表の作品はありますか?」への応援コメント

  • ストックしているのは、話のネタです。
    筋書のようなものが少々。

    作者からの返信

    私もそう言うストックが多いです。

  • な○うに登録した当初は次々書きたい作品が出来てその度に即投稿していましたが、最近はアイデアが出てきた作品は基本ストックですね。そもそも複数サイトで別作品を同時に連載なんて無理難題すぎる訳ですが……(自嘲)
    ただため込んでいる作品も『早く投稿したい』となってしまって、どうにも落ち着かなかったりするんです(笑)なので、ストックできる人は本当にすごいと思います。

    作者からの返信

    22世紀の精神異常者さん こんばんは☆彡

    複数作品同時恋愛は頭が混乱してしまいますよね。それを実行出来ている人はすごいと思います。私もなろうにアカウントがありますが、カクヨムで活動を始めてからは幽霊部員状態ですもん。

    ストック、2~3作品くらいの人が多いのかなと思います。10作品以上ストックのある人も中々ですよねぇ。ぼくにはとてもできない。

  • オチが思い付かないプロットは結構あります(汗

    作者からの返信

    達見ゆうさん こんばんは☆彡

    私もオチが思い浮かばずに中途半端になっている話があります。正確にはそのオチに繋がる話の流れが思いつかない、ですが。こう言う話にしようと意気込んでも、その流れにスムーズに繋げるには技量が必要ですよね。精進せねば……。

  • 作品の未熟さを知り、未発表のまま未公開状態のものがあります。

    作者からの返信

    いすみ 静江さん こんばんは☆彡

    そう言う作品もあるのですね。いつかしっかり推敲し直して、胸を張って発表出来る日が来るといいですね。