来世は~になりたい。

羊草

第1話

来世って、何なるのかな~って、私は生前よく考えていた。


私は魔法使いになりたいって考える普通の子だった。


所謂、非現実的な者になりたいと考えるお年頃だった。


そんな、私も、生きてれば、15歳。つまり、私は7年前に亡くなっていることになる。


私はもう7年も幽霊生活を送っている。


幽霊は死んだ後に自分の来世の姿を強く思い浮かべれば、転生することが出来る。


だけど、私は皆、小学校のお友だちと一緒に過ごしていたかったから、今まで転生の道は考えていなかった。


だけど、皆、高校受験と言うもので、自分の道を歩み出した。


私だけが取り残される。私だけが先に進めていない。


だから、私はこの今日、私の道に進もうと決めた。


私は、私の来世は、………………魔法使い何かじゃなくて、……皆と同じように生きていける、人間になりたい!


今世と同じ人間になりたい!







「よっ、ーー。お前、高校、どこ行く?」


「俺、T高校にしようと思ってる。お前は?」


「お前と同じT高だよ!」


「じゃ、受験、お前より上の点数で、受かってやるよ!」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

来世は~になりたい。 羊草 @purunn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ