らび

人ごみを離れ、家に帰る。


外はまだ明るい。家には自分一人。


ベランダの窓を開ける。


潤った涼しい風が、とても心地よい。


空は灰色。目に見えないくらいの雨が降る。


その潤いを含んだ風の、心地よさよ。


今まで人ごみにいたことを、忘れさせる。




フローリングに座り込み、レースカーテンの外側に入る。


潤う風よ。心地よい。


どれだけでも、じっと座っていられる。


もう戻ろうかと思っても、


まだ浴びていたいと名残惜しい。


今まで人ごみにいたことを忘れさせる、


心地よい、風よ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

らび @vvvravivvv

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ