応援コメント

第129話 車椅子で映画館?儲け話のチャンスか?」への応援コメント

  • こんにちはー

    自分勝手に世界を公正だと信じてる人は自分で決めた公正さに世界が従わないと被害者ムーブしながら加害してくるんですよね

    まるでおこちゃまです

    >たまたま映画館の前で友達になって、映画が終わったら友達をやめるだけである。

    このアイディア好きw

    だけど実際にやると、「業としてやってるかどうか」で司法判断されて課税されるかなぁ、と

    反復継続して同じフォーマットでお金をもらってるとだめかもです

    作者からの返信

     樋口さん、こんにちはー。


    >自分勝手に世界を公正だと信じてる人は自分で決めた公正さに世界が従わないと被害者ムーブしながら加害してくるんですよね

     そうですね。
     でも、最近は被害者ムーブしても叩かれるようになって、少なくとも弱いもの勝ちの時代が終わったように思えます。いくらか健全になったかもしれません。
     なので、どうやって漁夫の利を狙うか、ってところを突いた開拓だったのですが、

    >反復継続して同じフォーマットでお金をもらってるとだめかもです

     やっぱり法の穴は、簡単に通せませんね。税金は特に(笑)


     コメントありがとうございました。

  • 己の弱さを免罪符にする輩は、まぁ、極めて控え目に言って好きにはなれませんねぇ

    作者からの返信

     ろくおさん、コメントありがとうございます。
     弱さとは何なのかと、強さを競う必要があったのかと、いろいろ思うところも多い一件でしたね。
     僕もどうも、あの手の輩は好きません。