応援コメント

第125話 【物理】負担はかかるものだから仕方ない」への応援コメント

  • こんにちはー。

    >ここまでくると本体とケーブルのどっちが大切かって話だ。

    この指摘は本当にそうで、ぼくもケーブルはどうでもいいと思っているので
    細くて一番安いのを買ってよく切ります。そんなこんなで家使いのぼくのヘッドホンはもう10年以上ほぼ毎日の付き合いです

    特に音楽系では、ケーブル信仰みたいなのって根強くありますよね。

    作者からの返信

     樋口さんこんにちはー。
     ケーブルが交換できるヘッドホン、長い目で見ればコスパもよさそうですね。
     実際のところ、ケーブルを変えただけで音質が上がることはあるのですが……費用対効果で見ると微妙なんですよねー。
     まあ、僕も一時期は沼ってたことがありました(笑)
     コメントありがとうございました。