応援コメント

第120話 古城ろっくはバスが嫌い」への応援コメント


  • 編集済

    こんにちはー。

    『路線バス嫌い』は、ぼくもそうなのですが、足の悪い老人の自立を支えている面もあると思うので、廃止には反対なのです。

    なろうのエッセイって『死角がどうの』ってやつでしょうか?

    免許をもってる強い乗り物のほうが配慮すべきことですよね。
    正直読んでてイラッときました。

    インフルエンサーのトラドラが同じ発言をしたら炎上案件になるんじゃないかな。

    戦車乗りに『戦車は死角が多いんだから40tの鉄の塊にタックルされたり腹いせに主砲撃たれたりしたくないトラカスどもは縮こまって隅走れボケ』と言われて納得すんのか?と

    作者からの返信

     樋口さん、こんにちはー。遅くなりましてすみません。

     確かに路線バスがご老人の自立を支えているって話も聞きますね。路線バスが無いと「免許返納したあとどうするか?」も問題になってしまうわけですか……
     うーん、困りましたね。


     そうそう。死角がどうのとか、遅い車に譲るとか、あれ系のエッセイです。
     不思議と感想欄は好意的な意見であふれていて、「ああ、そんな認識なんだ」って感じでしたよ。人柄と文体がそうさせるのですかね。

     戦車は視界悪いの草。Mrビーンの悲劇を思い出します。
     交通弱者ってのは、相対的なものなのですね。

     コメントありがとうございました。