応援コメント

第114話 ツイッターのリプって誰のもの?」への応援コメント

  • こんにちはー

    >何が正しいのかを自分で判断できない初心者に、嘘八百を吹き込む輩は気に食わない。

    これマジで同意です。特に専門家(上級者)が専門外の領分で嘘や間違いを吹聴してる場合、権威によって大衆(初心者)は信じちゃうので訂正したくなります。

    そして、「FF外がー! チラシの裏に書いとけー」って怒られるんですよねw

    作者からの返信

     樋口さん、こんにちはー。コメントありがとうございます。

     専門家の肩書を名乗る(あるいは、名乗らずともそう思われる)というのも、なかなか責任のある立場になりやすいですね。最近のSNSは特に……
     そういう時、本当に支えになってくれるのは、いろんな訂正をしてくれる周囲の人たちなのかもしれません。
     ……って、僕自身が忘れることも多いので、気を付けておかないといけませんね(笑)

     コメントありがとうございました。