いつものノリが大切

「3か月ぶりか?」

「そのくらい経つわね」


馬車に揺られながら見えてきた王都の外壁に懐かしさを覚える。

なんだかんだ戦争以外でこんなに王都から離れていたのは初ではないか?


そんな感慨にふけっていると、王都側からこちら側に向かってくる馬車の姿を捉える。

馬車から感じる久しぶりの魔力に思わず笑みも零れる。


「行ってもいいよな?」

「流石にね」

「行ってあげてください」

「いってらっしゃーい」


3人に見送られながら笑顔で走行中の馬車から飛び出る。

そのまま飛行して前から迫る馬車へと向かう。

向こうからも小さな人影が飛び出し、騒ぎになっているのがわかる。

無茶するなぁ。


「ライヤさん!」

「久しぶりだな、ウィル」


飛行魔法の勢いそのままに飛び込んできたウィルを自分も後ろに下がりながら受け止める。


「涙でぐしゃぐしゃだぞ?」

「だって~……」

「よしよし、よく頑張ったな」


頭をぐりぐりと胸元に押し付けてくるウィル。

どんどん感情表現が素直になってるよな。


「変わったことは無かったか?」

「開口一番それですか!」

「いや……、これでも心配してるんだぞ……?」

「ふふ、わかってますよ。ちょっとからかっただけです。とりあえず家に帰りませんか? 長い移動でみんなも疲れているでしょう。積もる話もありますし」

「そうするか」


こうしてライヤは久しぶりにわが家へと帰った。





「めっちゃ綺麗だな?」

「みんなが帰ってくるので気合いを入れて掃除しました!」


自慢げにない胸を張るウィル。


……ん?



……んん!?


「ウィル、ちょっとヨルの並んでみてくれ」

「いいですよ?」


気付きましたか、とニヤリとするウィル。

そのままトコトコと歩いてヨルの横に立つ。


「ヨルの身長抜かしてないか?」

「この頃身長が凄く伸びているんです! アン姉さまに追い付く日も遠くありません!」

「まだまだでしょ。調子に乗らないの」


そこまで言ってアンが悪い顔をする。


「身長が伸びたのは良かったじゃない」

「そ、そうですよね?」


素直に誉め言葉を口にしたアンに思わず疑問形になりながら応えるウィル。


「その割に成長していない部分もあるみたいだけど」


やはり素直なわけがなかったアンの言葉。

その視線の先にある自分の胸に目を向けるが、見えるのはあまりにも鮮明に見える足先。


「一緒に成長しないのなら、もう結果は見えたようなものじゃない?」

「で、でも! ヨルさんよりは……!」

「あら、忘れたの? ヨルは隠してるだけで、意外とあるわよ?」


その言葉にウィルの記憶がフラッシュバックする。

あまりの衝撃に蓋をしていた記憶がよみがえる。


実はヨル。

小さな体がコンプレックスなため、それに付随するもの全てコンプレックスになる。

よって、体のわりに大きな胸もコンプレックスなのだ。

もちろんフィオナなんて論外で、アンにも遠く及ぶべくもない。

ただ、ウィルよりもあるのは確かだ。


そんな絶望の記憶を思い出して顔色を悪くするウィル。


「ま、それにはそれなりの良さがあるわよ」

「慰めが一番きついんですけど!」


慰めるように頭に置かれたアンの手を振り払うウィル。

帰ってきたって感じがするなぁ。





[あとがき]

友人やその他身内と呼ばれる人たちとのいつものやり取りって安心する。


ここまで読んで頂きありがとうございます!

良ければブックマーク、応援、評価、感想お願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る