エリカ

萩華

第1話

真っ暗な空にクリスマスツリーが輝いている。


ああ、そういえば明日はクリスマスだったなあ


手を繋いで楽しそうに歩く恋人たち


クリスマスっていう一大イベントだっていうのに、それにすら気づかないなんて


俺はいつの間にこんなにも周りに興味を持たなくなったんだろう


そっか、君がいなくなってからだ___



-----------------



ちょうど二年前の今日。

君はいなくなったね



俺にはどうすることもできなかった。


いや


あの時もう少し君に寄り添えていたら変わっていただろうか。


君の言葉を受け止められる心を持っていたら、君の目を見れていたら、まだ俺のそばにいたのかな。


二年前


本を読んでいた君は俺に言った。


「ねえ? 私と一緒に」











「心中しよっか」



その時の俺には重すぎる言葉だった。



「、ごめん 今日はもう帰るな」


俺は驚きを隠せず、思わずその場を離れてしまった。



「そっか、そうだよね笑」


笑っている、だがどこか悲しげに見えた


次の日。


クリスマスだからと俺は高いレストランを予約して、君にプレゼントも用意していた。

いつも通り君を迎えに家に行った。



でも君はもういなかったね




" ごめんね 大好きだよ "



そう書き残されているのを見て

どうすることも出来ず、立ち尽くしていると

君の母親から電話がかかってきた。




「あの子が 死んだ__」




それからはよく覚えていない


涙すら流していなかったと思う


最後に君の口から発せられた

「心中」

にはどんな思いがこもっていたのだろうか



-----------------


あれから二年か



君はクリスマスが好きだった


君の好きなクリスマスには

君の好きなエリカの花をプレゼントしていたね


毎年クリスマスになると


君の綺麗な横顔を思い出す



俺は今日も

エリカの花を抱えている



俺はまだ君が好きだよ?



君はどうだったのかな


最期まで俺を愛してくれていただろうか




" うん 大好きだったよ "




雪が降り始めた

真っ白なクリスマスイブの空から


そんな声が聞こえてきた気がする





二年経った今も

俺はまだ泣いていない


君はそんな俺を許してくれるだろうか


まだ俺は














君を愛していてもいいかな___

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エリカ 萩華 @fm_lvvv

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ