夜のhanauta

白ラムネ

短編

俺は一人夜の河原で鼻歌交じりに歩いていた。


んんんん~♪

本音を~隠して~欲望を~隠して~

笑顔の~仮面で~悪役を~倒して~

笑ってる~これって~本当に~正義かな~

変革を~怖がる~ニンゲンたち~

独裁者は~いつも孤独~

天才の~屍を~越えてった~あの人は~


本当に幸せだったのかな?

満足感を得てるのかな?

お金持ちは幸せなのかな?

政治家は幸せなのかな?

興味もないくせに他人の足を引っ張り合って

悪いところを掘り出して

本当に幸せになれるのかな?


したいことしようぜ

常識なんて取り払ってさ

どんだけクズだといわれてもさ

人生やりたいことやった人が

本当の幸せに近づけるんだって

洗脳される時代は終わったんだ

自己中心的でいいんだよ

客観的に考えるなんて無駄だからね


俺達には時間が無いんだ

変わっていこう

満足してないニンゲン達

んんんん~♪


俺は河原を歩ききって海についた。


「世界は思ってる以上に広いんだよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜のhanauta 白ラムネ @siroramune

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る