第67話 県庁前

「県庁前ー! キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

「響け!  この声!」

 望と希は、いつも元気いっぱい。

「学生のことを、騎士と呼ぶのもありか。」

「騎士だからって、鎧を装備しているというのは偏見であり、ナンセンス。」

 JRSの目覚ましとホープも、いつも元気である。

「いらっしゃいませ! 県庁前へ!」

「よろしく! 駅娘!」

 新・県庁前駅の駅娘も元気に望たちを出迎える。

「学生の制服は、新・ハリーポッターみたいな感じで、魔法使い。」

「なにかあれば、剣と鎧も装着して戦うと。」

「剣騎士でもカッコイイけど、学生的には、光の騎士、光騎士、光剣騎士」

「マニアなら光剣騎士。しかし、一般大衆には、光の騎士の方が分かりやすいんだろうな。」

「魔法剣士。うん。それで逃げよう。」

「魔法学校? これ新・ハリーポッターと同じ。」

「戦士学校? これ類似品。」

「勇者育成学校?」

「日本では、全ての生徒が魔法学校(確か魔法科高校の劣等生?)というよりは、一部の生徒だけが魔法使い(ひみつのアッコちゃん?)の方が多い? 」

「ああ~、こういうの見ると、認知度だな。新・フジテレビが、まだ新・ゲゲゲの鬼太郎を推している気持ちが理解できる。認知度だ。スポンサーが集まる。新・テレ東も新・ナルトをずっとやってるしな。継続理由が、お金が集めやすい。納得の知名度だ。」

「新・フジテレビは新・ゲゲゲの鬼太郎が終わったら、また新・ドラゴンボールをやればいい。そうすれば飽きない。スポンサーからお金も集められる。もう新・ワンピースは、長すぎて飽きられている。もう新・ワンピースだからといって、無条件で見る人は少ない。」

「ということで、日本で魔法ものの金字塔はない? 新・カードキャプターさくらも魔法もののような? 話の膨らみはない。新・魔法少女まどかマギカも話の膨らみはない。」

「僕は魔法使いなんだ。」(優しい感じ。)

「俺は魔法使いなんだ。」(男らしい感じ。)

「「精霊戦争」を「各属性の高校の戦い」に置き換えよう。新・黒子のバスケの色を属性に変えた感じか?」

「聖高校。」

「火高。」

「水高。」

「ああ~、新・ナルトの火の里、水の郷みたいだな。まあ、いいっか。」

 考えても考えても創作はキリがない。

「さまよえる県庁前人レベル7を倒したぞ! 突破だ!」

 望たちは駅クエストをクリアした。

「電車に乗ろう! 今日の冒険の始まりだ!」

 望たちは、モノレールに乗って、次の駅を目指す。

 つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る