第37話 腕に電気が走る

「いらっしゃいませ! 田原町駅へ!」

「よろしく! 駅娘!」

 望たちは、東京メトロ銀座線の18番目の田原町駅に着いた。

「田原町駅のクエストは、さまよえる田原町人レベル300を倒すことです。」

「よし! 予定通りだ! いくぞ! 希!」

「おお!」

 望たちは、さまよえる田原町人レベル300を狩りに行く。


「か、神だと!?」

 LAWS国家試験の試験管たちは、LAWSのホストコンピューターの回答に驚く。

「なぜ今更、神が人間界に干渉するというのだ!?」

「そうだ! そうだ! 人間がAIに駆逐されていくのも止めなかった神が、なぜ今更、AIロボットに歯向かうというのだ!?」

 LAWS国家試験の試験管たちには、神の心は理解できなかった。

「まあ、いい。この世の支配者は、我がAIコンピューターだ。神が騒いだところで、人間がいないのだから、どうにもなるまい。ワッハッハー!」

 LAWS国家試験の試験管たちは、世界を支配したという傲慢さがあった。


「ギャアアアー!? う、腕が!?」

 望は、さまよえる田原町人レベル300を倒した。しかし連戦の疲れから、腕を痛めてしまった。

「大丈夫!? 望!? あなたの腕!? 機械が見えるわよ!?」

「え?」

 望は、自分の腕を覗き見る。生身の人間の肉ではなく、見えたのは機械だった。望の腕はロボットだったのだ。

「な、なんだ!? 腕に機械が埋め込まれている!?」

「こ、これはどういうこと!? 望!? あなた!? もしかして、ロボットなんじゃない!?」

「僕は、ロボット!? に、人間じゃない!? そ、そんな!? この体も!? この声も!? この心もロボットだというのか!?」

 最悪の予想に、戸惑う望。

「望、あなた、ロボットだったのね!? これじゃあ、私たち結婚できないじゃない!? イヤーーーーーーー!」

 自分の将来を悲観する希。

「安心しろ。おまえたちは二人ともロボットだ。」

 その時、どこかからか声が聞こえる。

「誰だ!? 何者だ!?」

 望たちは周囲を見渡すが誰もいない。

「私は、浅草の雷神だ。」

「雷神!?」

 声の主は、雷の神だった。

「おまえたちの疑問に答えてやる。早く浅草の雷門まで来い。待っているぞ。」

 言うだけ言って、雷神の声は聞こえなくなってしまった。

「さあ! 電車に乗ろう! 浅草駅へ行こう!」

 望たちは、電車に乗って、雷神の待つ浅草駅へ向かうのであった。

 LAWS国家試験2次が開始して、17時間。残り2時間。現在、22時。現在、18個目の田原町駅を突破。残り1駅であった。

 つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る