アバタータイプ
###アバタータイプ
デザインもタイプによって変化するが、特にデザイン等はゲーム中に影響しない。あくまでも、デザインは視覚的な部分のみ。
メインとなるのは、所有スキルである。スキルオフを設定する事は可能だが、あまり推奨はされていない。
初期は7体しか存在しないが、アップデートでアバターが増える予定となっている。本編上では7体のアバターをメインに話が動くのだが……。
・バランスタイプ(ノーマルアバター、ヒーローアバター)
普通にリズムゲームをプレイしたい人向け。突出したスキルは持っていないが、オートプレイ等の他のタイプに持っていないスキルが魅力。
リズムゲームに触れた事のないプレイヤーが、最初に触っておきたいタイプ。
・パワータイプ(ファイターアバター、ロボアバター)
ゴリ押しプレイが多いプレイヤー向け。一定ノーツ数までのミスを無効化等のスキルを持つ。
パワーと言う割には、ディフェンス的な個所もフォローされているのが珍しい所だろう。
・テクニカルタイプ(ナイトアバター、魔法少女アバター)
ノーツスピードが速い方がプレイしやすいというプレイヤー向け。ノーツの間隔を調整するスキルを持つ。
コンボ数によってスコア倍率が変化するという特殊スコアシステムを持つので、理論値やパーフェクト判定からは除外される。
・スキルタイプ(アサシンアバター)
特殊能力でプレイするプレイヤー向け。リズムゲームではゲーム中のスキルが重視されないので、かなりイレギュラーなタイプ。
それだけに、このタイプはあまり使われていない傾向にある。
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