応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    最終話への応援コメント

    爽やかな読後感をした、ひと夏のハンマーヘッド青春小説だと思いました。中学三年生って、まだまだ人生は長いのに、未来への選択のなかで諦めなきゃならない現実がわかってくる、微妙なお年頃ですものね

    そんな時期に謎の生物がやってきて、騒乱を巻き起こしつつ去っていく。友情と別離が特別な思い出になり、主人公が自身の内面を見つめなおす。まさしく青春小説だと感じます

    美少女やら爆弾やら、いろんな落ちものを見てきましたが、ハンマーヘッドは人生初でした。そんなハンマーヘッドものの文面にでてくるハンマーヘッドのハンマーヘッドって、文字通りそのまんまなんですが、字面がシュールでくすりときます

    長文失礼しました

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    青春、友情、さわやかさ、書きたかったものをお伝えすることができたようで何よりです。