引きこもり生産職の私は勇者様に気に入られて困ってます!~ポーションから始まる恋もある~

小椋かおる

第1話 物語のはじまり

 むかし、むかしのお話です。




 思えば昔からそういう語り口から始まるおとぎ話が大好きだった。




「……最後に水飲んだの、いつだったっけ?」


 絶賛引きこもりニートになって3年は経っていたかと思う。

 わたし、本澤ほんさわ真彩まあやは今年確か二十八、いや、二十九かな? まぁ、そんな年ごろで人間関係に疲れてしまって社会人生活からドロップアウト。一人暮らしの部屋に引きこもってただひたすらにMMOに没頭していた。ハズだった。

 オンラインゲームの中での私は生産職のエキスパートを名乗っていた。まぁ実際、その時実装されていたスキルレベルの最大値にはなってましたし? 外国のユーザーを装って無言でジェスチャーだけで反応していれば話しかけられなかったし、人間不信気味だったわたしにとっては居心地がとてつもなくよかったのだ。

 で新レシピが公開になってその難易度の高さに浮かれて夢中でそれを作成し続けていたことまでは覚えているんだけど。


「最後にごはん食べたのっていつ?」


 完全にダメ人間の様相をていしていた。

 なんでこんなことを言いだしたかって言ったら、なんかものすごく顔色の悪いわたしが、わたしの足元に転がっているからだ。白目をむいて倒れている。ぶちゃいく。ひどい顔だな、これ。

 わたし自身は何故だかちゅうをぷかぷかと浮いているような状態。えーと、これは幽体離脱ってやつ?


「半分正解で、半分間違いだなぁ。おねーさん」


 声に気付いて振り返ると、金髪の美少年がそこにたたずんでいた。服装は真っ白。ハーフパンツからのぞく膝小僧が眩しい。変態か。


「一人ボケ一人ツッコミもいいけど、置いてきぼりはやめてよねー」


 くるんと私の目の前まで回り込んできた美少年は上目遣いでこちらを見てくる。何? 何なの、このシチュエーションは。


「おねーさんさ、あのゲームすっごく好きだったんでしょ?」


「あのゲーム?」


「ずーっとログインして、せっせとアイテム作って、アイテム作るためのレベル上げもして、ほんと作った方としては創造者クリエイター冥利に尽きるよ」


 突然そんなことを言いだし始めて、私を見上げていた少年はにこにこと笑う。


「だからさ、おねーさん。どうせなら、ぼくの世界に来てほしいんだよね」


 ぎゅっと手を握られた。なぜか背筋にぞくぞくと悪寒が走る。何だ、これ。


「ぼく? ぼくはね」


 そこまででわたしの意識は暗転する視界に奪われた。何も見えなくなって、何も聞こえなくなっていく。







「神。人ならざるもの。なんでもいいよ。ぼくが楽しむために、おねーさん、ぼくの世界においで」


 すでに意識を手放した真彩の体はぼんやりと発光する球体の形をしている。

 少年はそれを大事そうに抱きかかえてその場所から姿を消した。

 新しい遊び道具を見つけた、子どものように無邪気に笑いながら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る