スカーレット

HaやCa

第1話

 朝焼けが落ちる街並みに、僕は必要以上のことを思い出した。

 家族と訪れた海辺、妹は波打ち際ではしゃいでたっけ。

 霞む記憶の断片を寄せ集め、おおきな一体感と成す。

 ふいに僕のほうからなにもかも失いたくなって、忘れてしまう。

 あのころの思い出はまるで日の出のようで、ときを疎かにした。

 無作為に選ばれたこじつけの理由を、だれもかも人のせいにするんだ。

「ねえ、きみが好きないろはなに?」

「青。スカイブルーだよ」

 彼女がほほえむ。

「とってもいい答えだね。わたしの好きないろは、スカーレットかな。朱く清らかな色」

 蒼空に流れたぼくたちの恋を、だれも気付きやしない。

 終わりゆく運命の行く末に、なにを描けばいいのだろう。

 そっと、彼女が教えてくれる。

「そんなことは、考えたってわかりやしないよ。だから、気ままに生きていよう」

 破顔するふたりの声に、ゆっくりと緩慢なスピードで黄昏れていく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スカーレット HaやCa @aiueoaiueo0098

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る