応援コメント

第5話 今日はいい日」への応援コメント

  • すごいですね、この非日常感! つむじ風のように、急にごうごうと吹き荒れて、そうしてぼうぜんとするひさこさんを残して、また元通りの日常に戻る。最後、ぬくもりという体感覚だけ残っている、そんな現実だけ淡々と述べて終わるところが、えもいわれぬ読後感でした。ざわついた~!(嬉)

    親切心が連れてきた事件。まだ心の整理が出来ていない、ひさこさんのぼんやりとした当惑が、すごく感じられる作品でした。ざわめきと落ち着かなさを振り返るこころ。予想を超える現実。こんなざわざわ感を、僕は狙って書けるようになりたいです。ああ、面白いですね、『ひさこの場合』。

    ただのさん、新作、書いてみてはいかがですか? まだ読ませていただいたものは全体の半分ですけど、毎回、愛らしさや共感、喜びや希望、そして今回の戸惑いと、豊かに心動かされ、なんとも小気味よいです。素直な心のひらめきを形にしたいっていう願いは、僕も同じで、いつも創作意欲のまんなかにあります!